2009
0412

  • -


  • -

2006
0110

旅先メイク
やけにオトメなフリフリポーチ(赤面)
先日、東京まで一泊二日の宴会+ランチ(笑)に出かけた時のポイントメイクをなんとなく撮ってみました。乙女なサテンポーチの手前から時計回りに、

化粧惑星 ネールエナメル
マキアージュ ルミナスティックルージュ
マジョリカマジョルカ エッセンスコンクルージュ
ルージーン6色アイシャドウ
キャンメイク パウダーチークス
インウイ ザ リップライナー
ディグニータ マスカラビジュアリスト 
キャンメイク リキッドラスティングルージュ
ヴィセ グラマラスグロウパウダー

って感じで、9品中6品が100〜800円汗ここには写ってないけど、アイブローもマジョマジョです。わはは。

インウイのリップライナーは何本リピートしたか記憶にないくらいお気に入り。ヴィセのパウダーは、クリスマスを過ぎても残っていたものを20%オフでゲットしました。ヒョウ柄のケースとパフがとにかくプリティー。若干パフにつき過ぎるのが難点?

お白粉といえば、先日AQミリオリティの2万円(!!!)のパウダーをつけさせてもらって、あまりの仕上がりのよさに絶句・・・。でもねーやっぱり2万円というお値段、お店でのお手入れの時に使うのを楽しみにして、普段は身分相応のメイクにしておきます(笑)

2005
1125

レディキャット
レディキャット
結構マジョリカ マジョルカが好きなんです(告白)レディキャットという限定パレット。アイシャドウ3色と、リップグロス1色が紙製のケースにセットされています。鏡もついてないしチップやブラシもないし、なんだけど、でもでも可愛いの〜♪あ、ちなみに周囲のサテンっぽい布やスワロススキーっぽくみえる石も全部印刷です(笑)

最近あまり色を使わないアイメイクっていうのに凝ってて、淡い色目のアイカラーにやられました。もう少しパキッとした色合いのシャムライクもあります。こっちはペルシャライク。ペルシャ猫とシャム猫ってわけですね♪雑種ライクは・・・?(ナイナイ)

マジョマジョは、そりゃもう若いコ向けなんだけども、優秀な商品も結構あります(なぎなた型のアイブロウとか)。遊びと基本、両方アリなところが好きだニャー

関連リンク:
MAJOLICA MAJORCA

2005
1116

グラマラスレオ&グラマラスグロウ パレット
謎の物体あらわる
ワシントン条約に違反するんじゃないかとビクビクしながら飼育しているレオ君の、巨大なわき腹に乗ったアニマル柄の物体。コスメねたでお世話になってるまりんさんの女ヂカラをあげて行こう!の記事にそそのかさ触発されて買っちゃったコーセー ヴィセのクリスマス限定アイテム、グラマラスグロウ パレットです♪中を開けると。。。
続きを読む >>

2005
1018

電車DEメイク
アタシが何したっていうのさ
もしマイちゃんが人間の女の子だったら、通勤電車の中で人目をはばからずお化粧しちゃうタイプじゃないかと勝手に思ってるんですが(笑)・・・え?アタシそんなみっともないことしない・・・?ご、ごめんマイちゃん〜わかったからそんなに睨まないでぇ
続きを読む >>

2005
1009

ハロウィンの黒猫ネイル
ソニプラで買いました
ソニープラザのハロウィンコーナーで見つけた黒猫・かぼちゃ・魔女などのキャラクターのネイルシール。ディアローラというメーカーのものです。オレンジ系とピンク系があって、黒猫がついてるピンク系にしました。ピンクのかぼちゃっていうのもキッチュでいいかも(笑)

さっそく塗ってみたら・・・
続きを読む >>

2005
0930

化粧惑星のガリ色ネイル

『ガリ色ネイル』とくればクレ・ド・ポー ヴェルニの#15を持ってまして、色も質感も極上品なんだけど乾きの遅さが唯一最大の弱点。昼間塗って、夜までずーっと爪に刺激を与えないように気を使って、よっしゃーこれでカンペキ乾いた!と思っていても、朝起きると繊維跡(猫毛跡?)が爪についてたりすることもしばしば。。。
続きを読む >>

<< 3/3PAGES 
 
いまニャン時?
このブログについて
  • 宇宙一!な可愛さの我が家の猫たちと、彼らに朝4時とか5時にたたき起こされる召使・しんじょーによる社会派ブログ(ウソ)。ライブドアでもブログってました。
    livedoor版G.C.BLOG
    (〜2005年9月)
  • 各記事のタイトルに、その記事へのpermalink(固定リンク)が設定されています。
  • トップページの表示を軽くするため個別記事にしています。
    ドリコムRSS | コトノハ
ニャマゾン

ウチの猫たち#1
マイ&レオ
  • 右:レオ(オス、2001年生まれ)
  • 左:マイ(メス、2000年生まれ)
    ※親子です。2001年夏、放浪中のマイちゃんと目が合いチチチチと呼んだのが出会い、そして転落(笑)の始まり
ウチの猫たち#2
ムー
  • ムー(メス、2007年生まれ)
    ※ほんの仔猫の時に我が家のガレージにひとりで住みつき、真冬になるのを前にウチ猫として迎える。レオ君と大の仲良し
星になった猫#1
トトロ&モー
  • 右:トトロ(オス、1994-2006年)
  • 左:モー(メス、1996-2007年)
    ※トトロは友人より譲り受けた我が家のにゃんこ1号。2006年9月20日、お星様になりました。モーちゃんは近所を散歩中びーびー鳴いて捨てられていたのを連れ帰る。2007年12月11日、トッちゃんPONちゃんたちに会いに旅立ちました。
星になった猫#2
PON
  • PON(オス、1997-2001年)
    ※モーちゃんの息子PONちゃん。わがままいっぱい可愛さいっぱいで2001年に四年の生涯を終えました(涙)
COMMENT
ARCHIVES
PROFILE
SEARCH
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.