2009
0412

  • -


  • -

マイちゃんのニャ王立ち
ニャ王立ちって美味しいの?
前足の広がり具合と、後ろ足の微妙に斜めにかしいだところが可愛いマイちゃんのニャ王立ち。あ、このポーズってもしかして『お座り』かもしれませんが。でもって表情はこれぞマイちゃん!な不機嫌系。

一度でいい、マイちゃんの笑顔が見たい。。。(笑)でも息子のレオ君が代わりに愛嬌をふりまいてるからいいか。(アポーン)

この写真ではアニマル柄の首輪をしてますが、今はマイちゃんだけ首輪をしていません。他のコたちの首輪(つーか首ヒモ)がくたびれてきたので、今度マイちゃんの分も合わせて新調しようかなー。といっても100均でカラーゴムひもと鈴を買ってくるだけですが汗

今さらですがヘン顔レオっち
ヘン顔って美味しいの?
このブログのシンボルマークともいえる、ヘンテコ顔のレオ君の写真をあらためて掲載してみたり。っていうか、最近我が家であまり猫がらみの事件がないものですから(ネタ切れともいう)まぁ、平和で何より♪ってことでしょうか。

この表情は、背中をブラッシングしてもらってる最中の恍惚の表情。この顔の直前に撮った写真はというと・・・。
続きを読む >>

レオ君のお誕生会
かぶとって美味しいの?
5月5日はマイちゃんレオ君、そして家出中のミニーちゃん一家の誕生日(推定)。まぁウチの猫たちはみんな拾い猫・迷い猫出身なので、最初に病院に連れて行った時の大きさから逆算してカルテに記入してもらってます。ちなみにトトロは3月3日、モーちゃんが7月7日と全員ゾロ目の誕生日♪(なんてテキトーなんだ。。。)

5月5日で5歳になったレオ君、かぶとをかぶるコスプレにも応じる度量の大きさ。でも猫の5歳って、人間に換算すると・・・・色々な換算式がありますが、ネコの年齢 x 6 + 15というのをあてはめると45歳ということに(タマ汗)ひぃぃぃ〜。いつまでもこんなことさせてていいのだろうか・・・・

あ、でも24 + (ネコ年齢 - 2)× 4、っていう方法もあるらしくこれなら36歳ね♪童顔のレオ君、オヤジ年齢になってもいつまでも子供子供していてね猫

寒いしせまいし
たのむきみたちどいてくれ
もうすぐGWというのに関東地方では“ひょう”が降ったとか?こちら東海地方も肌寒い日が続いています。灯油は使い切っちゃったのでファンヒーターはつかないしー。ということで炊飯器とポットの上に乗ってる相変わらずな親子二匹。

マイちゃん、斜めケンスイしてるし(笑)

ウニャ・バウアー
イナバウアーって美味しいの?
バウアーといえば“24”のジャック・バウアー?それとも荒川静香選手の得意技、イナ・バウアー?

・・・ってなわけで(どんなわけだ)レオ君も4年後のバンクーバーを目指してイナ・バウアーの特訓中でーす。我が家の“しずかちゃん”とペアを組んだりして?それだけはありえませんねー。あははは

ファンヒーターでぬくぬく
ファンヒーターの上って狭くて美味しいの?
なんだかマイちゃんを小さく加工したように見える、ギャグのような画像ですが・・・まぎれもない実写です汗最初は一人でぬくぬく、ファンヒーターの上であったまっていたんだけど、レオ君がボクも乗るーーーっ!と割り込んできちゃいました。

いつもだとそういう時はイヤそうな顔して降りるマイちゃん、この日は粘って一緒に座ってました。床暖房みたいで肉球があったかいんだろうなぁ。それにしても自分の2.5倍くらいに成長してしまった息子・レオ君を、マイちゃんはどう思っているんでしょうか・・・っていうか息子だという認識はまだあるんだろうか(笑)

この地域に大きい猫は・・・
パソコンって美味しいの?
オットに手取り足取り、パソコンを教わっているレオ君の真剣なまなざし!こころなしかいつもよりキリリと賢げに見え・・・・(ナイナイ)

いやしかし、このアングルで取ると前足がめちゃデカいです〜(玉汗)かかりつけの動物病院の先生の持論は、この地域に大きい猫はいないというもので(笑)去年久々に連れて行った時、あまりに巨大に成長した姿をみて「レオ君って・・・どこから来たコだったっけ?」と、暗にこの地域出身のコじゃないよね、と言いたげでした。。。でもそう聞かれても私もレオ君がどこから来たのかわかんないんですよね〜(アホーン)

病院は、近々100メートルほど離れた場所に移転するそうで新館を工事中。今度は犬と猫とで待合室・診療室を分けるんだそうです。猫連れオンリーの待合室、なんだか時間がまったりと過ぎていくような気がする・・・壁越しに聞こえる、犬連れの人たちの笑い声をBGMにしながらね(笑)

うさぎになりたかった猫
たまには美少年
☆新にゃんこ日記★のyuiさんの、関西弁交じりの4こまマンガ風エントリを毎度楽しみにしているのですが、先日は銀ちゃんがなんと!うさぎに大変身!さらに.Daily-note.o●のmiaowさんとこのナスビィ君がウサビィにっ!?

銀ちゃんと目の色は違うけれど、色合いや模様、鼻先が茶色いところなんかが似ている我が家のレオ君も負けてはいられません。まずは美少年フォトで迫ります♪はたしてレオ君はうさぎに変身出来るのか?・・・(肉球に汗握る展開)
続きを読む >>

電池切れ寸前
寄り目って美味しいの?
天下の二枚目レオ君も、眠くて眠くて眠くて眠くて(以下エンドレス)・・・・こんな寄り目顔になっちゃいましたzzz緊張感のカケラもないこの表情・・・去勢してあるとはいえオス猫なんだから女子にもモテたいだろうに(哀)

この数秒後に撮った写真は更に恐るべき展開に・・・・!(肉球汗)
続きを読む >>

レオ君、家庭内暴力
噛む、蹴るの家庭内暴力
虫の居所が悪かったのか(おなかに虫はいないと思うけど・・・)昨日のレオ君は私の手を噛んだり蹴ったりの大暴れ。つ、爪がくいこんでるし〜

でも肉厚のあんよから受ける猫キックはとっても心地よかったです♪今度訓練して肩の上でやってくれるといいかも?あ、でも重さに耐えられるかどうか・・・(ずっしり)

たまにはハンサム顔も載せないと。
続きを読む >>

<< 2/4PAGES >>
 
いまニャン時?
このブログについて
  • 宇宙一!な可愛さの我が家の猫たちと、彼らに朝4時とか5時にたたき起こされる召使・しんじょーによる社会派ブログ(ウソ)。ライブドアでもブログってました。
    livedoor版G.C.BLOG
    (〜2005年9月)
  • 各記事のタイトルに、その記事へのpermalink(固定リンク)が設定されています。
  • トップページの表示を軽くするため個別記事にしています。
    ドリコムRSS | コトノハ
ニャマゾン

ウチの猫たち#1
マイ&レオ
  • 右:レオ(オス、2001年生まれ)
  • 左:マイ(メス、2000年生まれ)
    ※親子です。2001年夏、放浪中のマイちゃんと目が合いチチチチと呼んだのが出会い、そして転落(笑)の始まり
ウチの猫たち#2
ムー
  • ムー(メス、2007年生まれ)
    ※ほんの仔猫の時に我が家のガレージにひとりで住みつき、真冬になるのを前にウチ猫として迎える。レオ君と大の仲良し
星になった猫#1
トトロ&モー
  • 右:トトロ(オス、1994-2006年)
  • 左:モー(メス、1996-2007年)
    ※トトロは友人より譲り受けた我が家のにゃんこ1号。2006年9月20日、お星様になりました。モーちゃんは近所を散歩中びーびー鳴いて捨てられていたのを連れ帰る。2007年12月11日、トッちゃんPONちゃんたちに会いに旅立ちました。
星になった猫#2
PON
  • PON(オス、1997-2001年)
    ※モーちゃんの息子PONちゃん。わがままいっぱい可愛さいっぱいで2001年に四年の生涯を終えました(涙)
COMMENT
ARCHIVES
PROFILE
SEARCH
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.