2009
0412

  • -


  • -

2006
1022

シロップネイル
シロップネイルって美味しいの?
女ヂカラをあげて行こう!の、まりんさんに教わったプチプラコスメ・資生堂セルフィット クイックネールを買ってみました。(定価の2割引で294円也)色はわたしのキャラから最も遠い色であるローズ73・・・細かなラメの入った透明感のあるローズピンクで、某クチコミサイトを覗いたところかなり人気のようです。

クイックネールというだけあって乾きの速さは評判通り!ネイルを塗ったらしばらくは何も出来ない、というのは主婦として困るので(こんなぁたし・・・じゃないわたしも一応主婦なので)これは助かります。シルバー系のラメのきらきら加減も派手すぎずにいい感じ♪

指毛(笑)も剃ったしー、甘皮もお手入れしたしー、爪のデコボコもバッファで磨いたしー、ハンドリニュー+ラップでハンドエステもしたしー。こまごまとした用事であまり遠出できない週末、空いた時間に自宅で爪のお手入れというのもなかなかに落ち着くものです。(それにしても指、太ッ・・・)

2006
0831

インテグレートDEアンジー気分
インテグレートって美味しいの?
知る人ぞ知るわたしの宴会芸、それは『アンジェリーナ・ジョリーのクチビル』の形態模写。そんな私の一発芸をよりいっそう極めさせようと(?)資生堂から新ブランド・インテグレートが登場しました。ハリウッド・セレブを起用しているにも関わらずお値段は良心的(例:グロス1260円)。てなわけで発売日にモデル使用色のグロスとアイシャドウをゲット♪

グラマラスルージュは繰り出し式でスパチュラにむにゅ、と出てくるタイプ。色味(RD721)は、これ以上ベージュがかってるとちょっと病気っぽくなっちゃうぎりぎりの赤み、という感じです。ビニールっぽい艶があり、その割りにベトベトギラギラしないのでつけているのを忘れちゃいそう。

ドラマティックディープアイズはブラウン系をチョイス。さすがに鏡をつける予算はなかったようです(大きなお世話?)ライン使いするチョコレートカラーがなかなかよかったんだけど、一番淡い色がちょっとキシキシした感じ?まぶたが乾燥しがちな季節にはちょっとつらいかも(メーカーサイトにはしっとりなめらか、粉っぽくない。ってあるんだけど・・・)

あ、猫カレンダーまだ作ってないや(逃)

2006
0724

AQフェイスパウダー
AQって美味しいの?
いつも行く化粧品屋さんで開かれたクレ・ド・ポー ボーテのお手入れ会に行ってきて、サロン限定という非売品のぷるぷるマスクも白ファンデもラ・クレームも試したし、深みのある秋の新色でメイクを仕上げ、目元用美容液・アペサンチュールのサンプルもいただいて・・・ボーテづくしのいたれりつくせりのお手入れの後、買ったのはAQのフェイスパウダーでした。あは。
※ミリオリティにはさすがに手が出せず、普通(?)のAQです

ご覧の通りの薄むらさき色のパウダーで、つけた後のさらさらつるつるすべすべ具合は感動モノ。白くなりすぎないかって?ノンシャランノンシャラン。とはいえ、ゴージャスなテラコッタ肌がご自慢の方にはちょっと難しい色かもしれませんが・・・。

AQの場合はどれもこれも香りが素敵なんですが、この粉はちょっと懐かしい感じのフローラル系の香りがほのかにします。容器が仰々しいのはご愛嬌だけど、レフィルがないらしいので使い終わったら・・・ミ、ミリオリティのレフィルでも買ってみるか!(大風呂敷)

雑誌やCMの世界はもう秋だけど、暑い夏はまだこれから。そういえばマイちゃん一家が我が家にやってきたあの夏(2001年)は、記録的な猛暑でした。あの頃のビジネスマンはそれでもネクタイ締めてたけど、今はノーネクタイでもお咎めなし。“夏服を着た女たち”は優秀コスメで涼やかに肌を仕上げ、しゃなりしゃなりと歩いてみましょうか。

2006
0717

AQファンデーションホワイト
ファンデーションって美味しいの?
久々コスメネタ。秋冬はAQのクリームタイプを使ってたので、春夏は同じAQのリキッドタイプにしてみました。美容液成分を50パーセント以上配合、というのが謳い文句で、美容部員さん(BA、って書くのなんか照れるので)曰く、つけたまま寝ちゃってもオッケー!・・・なんだそうな。あ、いや、私はまさか酔っ払って帰って、メイク落としも着替えるのもそこそこにバタンキュー、なーんて生活は送ってませんけど。。。

ファンデーションにカバー力は求めず、軽やかなつけ心地を重視する私にとってはナイスな一品です。休みの日も使いたくなるファンデーション、といえるかもしれません。

ディスペンサーがついてないのがちょっと不便かな??勢い余ってうひょー、出しすぎた!と元に戻したくなることも何度かありました汗

リキッドファンデに欠かせないのが粉おしろい。今はパウダーイントゥイスを使ってますが、そろそろなくなるので何かいいのないかなぁと物色中です。ブランド撤退するという噂の、インウイ アイディーでも試してみようかな。。。

2006
0608

パラドゥ フレンチネイルズ
フレンチネイルって美味しいの?
爪はあんまり伸ばすほうじゃないし、凝ったネイルアートをするわけでもなくて、たまーにシールを貼ったりたまーにフレンチネイルっぽく爪の先っぽにラメ系のを塗り塗りしたり。(これ、はがれかけのを補修する目的もあったり。。。。)

たまには正統派フレンチネイルでもいかが?ってなわけで、以前買ったパラドゥ ネイルビューティーPK01【関連記事】に重ねたのが同じくパラドゥの新製品、その名もフレンチネイルズ。斜めにカットされた幅広ブラシのおかげで、フレンチネイルがすいすい!塗れちゃうのです。

あんまり間近で見られると困るけど、30センチ以上離れれば結構それっぽい仕上がりに。乾きも早いので、昼休みに塗っても午後からの仕事に支障はありません(笑)

難点は・・・・量が多い!爪先に塗るだけだからおそらく一生モノになるかと思われます。色味はもう一色、シャンパングリッターっていうのもあるようですがお店には白しか残ってませんでした。

関連リンク:
セブン−イレブン パラドゥ フレンチネイルズ

2006
0404

メイベリン ピュアブラッシュ
ピュアブラッシュって美味しいの?
たしかこの手のドーム型のチークは廃番になって、チャン・ツィーの広告しているムースタイプにモデルチェンジしたんですよねー。ところがいつものソニプラで、新色口紅(ウォーターシャイニーN ココアムース)にチークがセットされて1050円、というお買い得セットを発見しました。

ゴールドパールが入った“ピュアゴールドハニー”という色ですが、パールがごく細かいのでそんなにギラギラせず自然な感じ。ドーム型を生かしてそのまま頬にぐりぐり塗ってもいいんだけど、昔そうやって使ってたら固まった記憶があるのでブラシを使うようにしています。

今色名を確認するのにひっくり返して見ていたら、スペイン製と書いてあるのを発見。へぇ〜。ちなみに口紅の方は中国製でした。

2006
0322

プレビュート ブラックジェルアイライナー
アイラインって美味しいの?
君の瞳に乾杯・・・な〜んて言われたことは一度もないけれど、多感な少女時代(!)に憎からず思っていた男子から“おまえってさートリみたいな目しとるなーがははは”って言われたことはあります。と、と、と、と、トリですかー!?一体彼がどんなトリ(どうでもいいけどカタカナでトリって書くと生々しいわね)を想定していたかは謎。しかもなぜがははと笑ったかも謎!(笑)ま、ハゲワシとかじゃないとは思う(思いたい)けど。。。

マイちゃんのように目ヂカラのあるオンナを目指し、花粉症も収まってきた今日この頃アイラインでも描いてみるかニャァ〜、てなわけで買ったのがコレ。ガラスのジャーに入ったジェルアイライナーというと、ボビィブラウンを思い浮かべる方もいらっしゃると思いますが・・・。

お手頃価格コスメ好きな私にとって、アイライン2940円+別売りの筆3150円=6090円は法外に高い!(笑)ということで、例によって例のごとくのソニプラで見つけてきました。携帯用の筆がついて1260円也♪やや青みがかったブラックで、色はこれ1色のみのようです。

筆ペンタイプの先細りのものより描きやすくて、角度によって太くも細くも自在に描ける・・・・はず。今のところ大失敗はなしです。最近目元の感じが変わった?と、聞かれたこと約1回。(少なっ)筆は長いものの方がもっときちんと描けるかな?と欲も出てきたり(笑)

2006
0312

AQグレースクチュールファンデーション
AQって美味しいの?
最近はお手軽価格のコスメにどっぷり浸かってて、

坊ちゃん石鹸(210円)とか
渋谷油脂のSOCスキンローション(498円)とか
ドルックスのクレンジング(672円)とか
オイデルミン(N)(420円)

なんかを使ってます。アスタキサンチン配合の美容液は使い切ってしまったので、今一番高額な基礎化粧品は25%オフで買った

イリュームコラゲニングウォーター(2992円)

だったりして・・・。

そんな私が、たまには贅沢しなくっちゃ!ということで投資したのがコレ。AQですよ奥さん!(でもミリオリティじゃないのね)厚塗りにならないよう、ごく少量をぐいぐい顔に伸ばしていくとあぁら不思議。ぱっと顔色が一段階垢抜けるような気が。。。

いつも行く化粧品屋さんでメイクしてもらう時は、ベースはAQ、ポイントメークはクレ・ド・ポー、と贅沢三昧。ミリオリティの、21000円のおしろいなんてそりゃもううっとりしちゃう仕上がりです。でも自分ちではそうはいかないですよねー。

安くても気に入ったモノを使う楽しさと、一点豪華なモノを使う喜びで虚栄心を満たす(笑)、メリハリのあるコスメライフを送りたいものですニャー

2006
0301

パラドゥ ネイルビューティーPK01
パラドゥって美味しいの?
会社の近くに出来たセブン・イレブン。オープン初日の朝、通りかかった時には既に開店祝いの花が全て抜き取られてました(笑・・・これって名古屋の風習なのよね)帰りにのぞいて見つけたのがこのパラドゥ ネイルビューティー。まぁいわゆるガリ色ネイルなんですけど(関連記事:化粧惑星のガリ色ネイル)、かすかにピンクがかった色をチョイスしました。

全4色で、店頭にちょっとした質問があって(うろ覚えだけど似合う服はブルー系かイエロー系か、みたいな)一番似合う色を選べる仕組みなんですが、ベージュが似合うという答えを思いっきり無視してPK01を購入(笑)だってピンクが欲しかったんだもーん!

爪のファンデーションというキャッチコピーの通り、重ね塗りするととっても爪がきれいに見えます。見えるような気が。見えるかもしれない。。。(次第に弱気)乾きもまずまず早いです。ごくごくかすかに、ホログラムパールがキラリ。もしやこれってモテネイル?(笑)

持ち手の形や長さもよく考えてあって、塗ってる時に逆の手に持ち替える時も爪がぶつからずにスムーズです。ポール&ジョーにちょっと似た感じの容器も可愛い♪これでお値段600円。ポイントメイクものは1000円以下で十分だなぁ。。。

2006
0206

マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダー
マスカラって美味しいの?
品切れ店続出、次回入荷日は未定・・・と大人気の“15倍伸びるマスカラ液”、ラッシュエキスパンダー。実は発売3日後くらいにゲットしておりましたが、普段あまりマスカラ使わない人なので(え)今頃になってエントリです。

なにしろ糸ひき画像が衝撃的だったので、買って初めて使った時は思わず

あれ?全然糸ひかないじゃん!

・・・・と別の意味で衝撃が(笑)これは@コスメなどのクチコミ見ても同じ意見の方が多かったです(※私は会員ではありません)暖めるといいらしいんですけどねー

コーム式のは、ディグニータを使っていたので違和感なし。15倍はかなり誇大広告では?とも思うのだけど、まぁこんなもんでしょー。もともとの睫毛が短いしっ汗もう少しつけ方の研究の余地があるような気がします。っていうかもう少しマスカラつけるのを習慣づけるようにします(肉球汗)

<< 2/3PAGES >>
 
いまニャン時?
このブログについて
  • 宇宙一!な可愛さの我が家の猫たちと、彼らに朝4時とか5時にたたき起こされる召使・しんじょーによる社会派ブログ(ウソ)。ライブドアでもブログってました。
    livedoor版G.C.BLOG
    (〜2005年9月)
  • 各記事のタイトルに、その記事へのpermalink(固定リンク)が設定されています。
  • トップページの表示を軽くするため個別記事にしています。
    ドリコムRSS | コトノハ
ニャマゾン

ウチの猫たち#1
マイ&レオ
  • 右:レオ(オス、2001年生まれ)
  • 左:マイ(メス、2000年生まれ)
    ※親子です。2001年夏、放浪中のマイちゃんと目が合いチチチチと呼んだのが出会い、そして転落(笑)の始まり
ウチの猫たち#2
ムー
  • ムー(メス、2007年生まれ)
    ※ほんの仔猫の時に我が家のガレージにひとりで住みつき、真冬になるのを前にウチ猫として迎える。レオ君と大の仲良し
星になった猫#1
トトロ&モー
  • 右:トトロ(オス、1994-2006年)
  • 左:モー(メス、1996-2007年)
    ※トトロは友人より譲り受けた我が家のにゃんこ1号。2006年9月20日、お星様になりました。モーちゃんは近所を散歩中びーびー鳴いて捨てられていたのを連れ帰る。2007年12月11日、トッちゃんPONちゃんたちに会いに旅立ちました。
星になった猫#2
PON
  • PON(オス、1997-2001年)
    ※モーちゃんの息子PONちゃん。わがままいっぱい可愛さいっぱいで2001年に四年の生涯を終えました(涙)
COMMENT
ARCHIVES
PROFILE
SEARCH
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.