2009
0412

  • -


  • -

白黒コレクション
白黒コレクション
なんだか集まってしまう、ゼブラ柄(しかもハラコ素材)な小物たち。財布、コインケース、キーホルダー、パスケース、携帯入れ。。。あ、フリスクケースもあったりして。ヒョウ柄でもジラフでもなく、白黒柄でないとなんだかしっくりこないのです。

他にも色々持ってるんだけど、究極の白黒コレクションはやっぱり・・・
続きを読む >>

フリスクケース
フリスクケースって美味しいの?
毎日持ち歩くフリスク。むきだしでも別にいいんだけど、専用ケースがいろいろ出ているのでお気に入りをみつけるのも楽しみのひとつ。ってなわけで、モーモー柄とゼブラ柄のを買ってみました。ともにハラコ素材です。

本当はモーモー柄のモーちゃんにご登場願って一緒に写真撮りたかったのだけど、今日もセミやトリやカブトムシのハンティングに出かけて『がりん』と仲良く遊んでいるらしく所在不明。暑いのに元気だねー。。。

メガネ
メガネって美味しいの?
近頃ブームなメガネ男子にメガネ女子。かくいう私もメガネ熟女女子ではありますが、普段はあまりかけてないので視力が悪いと知られてないかも?

コンタクトレンズはとにかく一度もしたことないし、したいと思ったこともありません。コンタクトの悲惨な体験を持つ知り合いが多いのと、睫毛が入っても痛いのに目の中にレンズを入れるだなんてありえませんとも!

今かけてるのはキャラメルみたいな色のセルフレーム。ぱっとフレームだけ見て“あ、いいな”と思っても実際かけてみるとあれぇ?となることも多いのでとにかくあれこれかけてみることですねー。水色のフレームのとか試したけど、なんとも似合いませんでしたから(笑)

サングラスも欲しいなぁ。と、思う今日この頃。

猫のゆびわ
指輪って美味しいの?
二匹の猫をかたどったシルバーの指輪がひょっこり出てきました。いつ、どこで買ったかさっぱり思い出せないけど(笑)頭からぐるっと胴体がつづいて、先がシッポになっています。シッポのところで途切れているのでフリーサイズ。どんなに指がムクんだってオッケーね!

シルバーの宿命で、ちょっと(かなり)黒ずんでいたけれど、石けんつけて水洗い→ティッシュに口紅をつけて磨く、の技で結構ピカピカに。この方法を知ってから専用の磨き布や臭〜い洗浄液を買わなくなりました。

ところでこの無表情な二匹の猫、どっかでみたことがあるような。。。。
続きを読む >>

フロシキシキ
フロシキシキって美味しいの?
愛知芸術文化センター地下にあるナディッフでみつけた蛍光カラーのケースは、サミラ・ブーンという女性デザイナーによるビニール製のフロシキシキ(風呂敷式)という商品。ボタンも何もなく、ただ単にビニール素材がくっつく力を利用したナイスな一品です。

私が買ったのは名刺サイズのケース。色はグレー、白、蛍光キミドリなどもあったのですが、時折無性に身に着けたくなるピンクを選びました。ピンクって、私のキャラから最も遠い位置づけの色なんですけどね(笑)

さて、これでナニを包むかというと・・・・・
続きを読む >>

今さらですが冬のバーゲン
買い物って美味しいの?
新年の初売りに並んで開店と同時になだれ込み福袋をゲット!!!!・・・・という情熱はまったくなく、すっかり出遅れてお買い物。ツィードとかファーのついた真冬モノには食指が動かず、春先までオッケー♪な白いシャツを買いました。アイロンかけが苦手な私にとっては、シワ加工のシャツがとってもありがたいラブ素材は布帛じゃなく、カットソーっぽいところも嬉しいかもー。

黒猫のポーチはコムサで290円でゲット。安っ。タバコの入るサイズだけど私は吸わないし、化粧品を入れるには縦長で出し入れしにくいのでiPodを入れようかと思っています。

んで、赤いのはイヤホンのコードがびろーんと垂れるのを襟などにピッ♪と止めておけるように買ったもの。種明かしをするとヘアクリップなんですけど(笑)
続きを読む >>

ねずみのキーリング・アゲイン
ねずみ
ちょっと前にアップしたねずみのキーリング、背景が黒でわかりづらいのと、どこのメーカーのでしょう?とお問い合わせをいただいたので改めて再掲載。

と書いたはいいけど、実はどこのメーカーのものかわかりません(汗)箱は捨てちゃったし。。。買ったのは『私の部屋』ですが、その後の調べでキャトルセゾンや、名古屋だと栄のラシックにある雑貨屋さん(店名は不明)でも扱っているようです。要するに、ちょっとお洒落系な雑貨を扱うお店を要チェック!ということでしょうか。

ググッてみたらばシゼムというネットショップで、ねずみのモチーフの○×ゲーム(これは私の部屋にも置いてあった)を扱っています。キーリングの写真もあるのだけどページが削除されてるみたい。。。値段は630円、見た目よりお手ごろ価格なのがミソ(あ゛!これを送った友人にバレちゃうか)

ジングルキャッツ
クリスマスって美味しいの?
あれ?マイちゃんがCDのジャケ写真に!?・・・と飼い主の私でも一瞬目を疑う、猫や犬の鳴き声を編集してクリスマスソングにしちゃったCD『ジングルキャッツ』。ドメイン取得までしております。(英語)
Jingle Cats Music

※海外のアマゾンだと全曲視聴できます。
Aamazon.com

私はこれをiPodに仕込んでますので、真夏の暑い時でもシャッフル再生すると時折『ニャオーン♪』とクリスマスソングが流れてきて脱力したものです猫

もう一枚、レオ君がギター抱えたように見える(?)ジャケ写真のも持ってます♪中もピクチャーレーベルで可愛いんですよ〜
続きを読む >>

たまにはネズミで
ねずみキーリング
猫グッズばかりではなく、たまにはネズミグッズも買ったりして。

なんとも可愛いネズミのキーリング。あんまり可愛いので遠く離れた友人にもおすそわけしました♪ちょっと見難いかもしれませんが、ちゃんとシッポもついてます。くるりと回してパーツを取り外し出来るので、もしかしたらペンダントトップにしても可愛いかも・・・?(友人はこのまま巨大サイズの指輪として使うそうです←ややフィクション)

ところでJUGEMさん、コメント欄が反応しない現象が時々あるみたい??今も↓のレオ君への激励コメントにお返ししたかったのですがどうもダメみたい。一応問い合わせておきましたー。直るといいニャ

もしかしたら怒涛の重複コメントになったりして・・・汗

マスタードシード
ポンチ&バジル&マスタードシード
輸入食材をたくさん置いているお店でテトラポット型のスパイスを発見。マスタードシード(手前・157円)と乾燥バジル(奥・105円)など買ってみました。安っ

でも粒のままのマスタードって使ったことないんですけどっ(笑)なにかレシピを検索してみよーっと。こうすると美味しいよ!とかビールがすすむよ!!ぷはーっ♪っていうレシピをご存知でしたら教えて下さいませ(他力本ニャン)

フルーツティー ポンチもついでに撮ってみました。キーウィが結構リアルにふやけております。んまー♪(ぷかぷか浮いてるのはみかんの皮)

<< 2/3PAGES >>
 
いまニャン時?
このブログについて
  • 宇宙一!な可愛さの我が家の猫たちと、彼らに朝4時とか5時にたたき起こされる召使・しんじょーによる社会派ブログ(ウソ)。ライブドアでもブログってました。
    livedoor版G.C.BLOG
    (〜2005年9月)
  • 各記事のタイトルに、その記事へのpermalink(固定リンク)が設定されています。
  • トップページの表示を軽くするため個別記事にしています。
    ドリコムRSS | コトノハ
ニャマゾン

ウチの猫たち#1
マイ&レオ
  • 右:レオ(オス、2001年生まれ)
  • 左:マイ(メス、2000年生まれ)
    ※親子です。2001年夏、放浪中のマイちゃんと目が合いチチチチと呼んだのが出会い、そして転落(笑)の始まり
ウチの猫たち#2
ムー
  • ムー(メス、2007年生まれ)
    ※ほんの仔猫の時に我が家のガレージにひとりで住みつき、真冬になるのを前にウチ猫として迎える。レオ君と大の仲良し
星になった猫#1
トトロ&モー
  • 右:トトロ(オス、1994-2006年)
  • 左:モー(メス、1996-2007年)
    ※トトロは友人より譲り受けた我が家のにゃんこ1号。2006年9月20日、お星様になりました。モーちゃんは近所を散歩中びーびー鳴いて捨てられていたのを連れ帰る。2007年12月11日、トッちゃんPONちゃんたちに会いに旅立ちました。
星になった猫#2
PON
  • PON(オス、1997-2001年)
    ※モーちゃんの息子PONちゃん。わがままいっぱい可愛さいっぱいで2001年に四年の生涯を終えました(涙)
COMMENT
ARCHIVES
PROFILE
SEARCH
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.