2009
0412

  • -


  • -

2006
0827

岩盤浴帰りには欠かせません
岩盤浴帰りには欠かせません
久々に岩盤浴に行ってきました。夏休み最後の日曜日ということで?おばあちゃんお母さん、小学生のお子さん連れで岩盤浴、な三世代にも遭遇しました。すごーい・・・。

この夏は遅ればせながら半身浴に目覚め、体質改善したのかどうか、久々の岩盤浴でもたっぷり汗が出たけれど、顔は真っ赤にのぼせるってことがなく快適でした。

終わったあとは温かいゆず茶をロビーでいただきながら、働くお嬢さん(笑)の雑誌CLASSYなどななめ読み。表紙モデルはエビちゃんと明治のCMに出てるコだったのね・・・。(無知)あえて差し色は必要ありません、とか、あいまいな色や形こそ便利なんです、っていうのは同じ光文社から出ているVERYとかSTORYでもおなじみの言い回し。

帰り道、近くの公園でついついビールなど一杯。茶色のかごバッグは財布もiPodも入るほどよいサイズで、この夏大活躍でした。休日はなかなか聴く機会のないiPodも、ひとりでのんびり出来る時間には欠かせません。

iTMSでみつけた拝、ボーズ!!というポッドキャストの法話番組を入れ込んでみたので、明日の朝の通勤に聴くのが楽しみなんです。(と、後半は光文社風にまとめてみた)

2006
0815

間違いメール
オット(自宅で仕事していて、週に1、2回納品とか打ち合わせとかに車で出かける)とやりとりするメールは、

わたし
件名:現在チ
本文:いま会社でた。***8時50分に乗るニョ

オット
件名:(なし)
本文:了解!

とか、

わたし
件名:現在チ
本文:いま***。***についたらメールしる

オット
件名:(なし)
本文:ハーイ

みたいな、アホアホな業務連絡がほとんど。私はボーダフォンでオットはau、なので家族割?LOVE定額?そ、それって美味しいの!?ってな感じだし〜

そんな、妻へのメールには最低限のパケ代しか使わないオットから珍しく件名つきのかしこまったメールが・・・!
続きを読む >>

2006
0716

左右対称
シンメトリーって美味しいの?
マイちゃんの顔は、鼻の脇の模様を除けばほぼ左右対称。目の大きさも一緒だし、口元がゆがんでるってこともないし・・・。美人の条件を満たしてますね♪

さて飼い主の私はというと、右目は一重、左目は二重とアンバランス。眉の形も微妙に違うし、お世辞にも左右対称とはいえないものがあります。(あ、口はゆがんでないつもり)

子供の頃は左右とも一重マブタではれぼったくて、典型的なアジア人種!って感じだったんだけど、大人になるにつれて左目は二重マブタに変貌しました。同窓会なんかがあると、昔を知る人からはもしかしてプチ整形したと思われているかも(笑)してませんってヴァ〜

手と一緒で、利き顔(?)ってあるのかなぁ。私は利き手は右だけど、顔は左半分(二重マブタの方)が好きだし、表情も豊かな気がします。右半分の、なんとなく冷たい印象を与える表情は、もしかしてココロの奥底を映し出す鏡のようなものだったりして・・・?

2006
0620

キャンドルナイト
たまにはキャンドルナイト
オレンジの香りがほのかに漂うアロマキャンドル。100万人のキャンドルナイトとは無関係だけど、なんとなく思い立って、つけてみた。(炎って、なんで広がって写っちゃうんだろう)

ウチの近所はわざわざライトダウンしなくても夜中は十分に暗いし、キジもアライグマも時折見かけるようなところだし、スローライフとかロハスとかのおっされーな単語が流行るよりも前から、家庭菜園とか畑仕事大好きな人がたくさんいるし、キャンドルっつーよりローソクがお仏壇に灯ってる家の方が多いだろうし・・・(あ、ウチもだ)

それでも、蛍光灯のチラつく明かりを消してぽつんとキャンドル灯してみる。本当は背後にマイちゃんがいるんだけど、携帯のカメラではそこまで映りませんでした(笑)

最近岩盤浴も足ツボマッサージも行ってないなー、とかネットラジオ聞いてないのたまりすぎだなーとか、そろそろトッちゃんを病院連れてかないと、とか、まぁあれこれと思いをはせるわけです。日銀の福井総裁ってレオ君に似てるなとか。(※これについては後日証拠写真を)

七夕の短冊に何を書こう。子供の頃なら、テストで100点取れますようにとか、50メートル泳げますようにとか書けたのに。白紙の短冊を前にして、何も頭に思い浮かばない自分に愕然としたりも。日本がブラジルに3−0で勝ちますように?・・・そ、それは@*$#%(自粛)

2006
0514

大失態
昨日、グッドナイト&グッドラックの初日なので鼻息荒くお出かけした私。劇場まであと数十歩、のところまで近づき、さぁ前売りを用意して♪とごそごそ出てきたのは。。。。

続きを読む >>

2006
0513

角度を変えてもう一枚
おなかって美味しいの?
すご・・・・・。広大なアフリカのサバンナを思い起こしますね(アポーン)

ウチの猫ばかり毎日見ていると、こういうのが当たり前だと思ってしまうのですがきっと大間違いさ!雨の予報の今日、レオ君はこんこんと眠り続けるんだろうなぁ。私はちょっと出かけてきまーす。あ、アノ映画の初日だからね♪

2006
0510

寝るときは目をつぶってほしい
目をあけて寝るのって美味しいの?
・・・・と思う今日この頃。しかも人の脚の上で、おまけに仰向けでだよ。飼い主の顔が見たいねっ

写真とは全然関係ない話題なのですが、毎朝駅でみかける男性のスーツにバツ印が二つ・・・。おニューのジャケットのサイドベンツにしつけ糸がついたままでした(笑)紺色に白の糸だから結構目立つのよね〜。

こういう時、『糸がついてますよ』って言うべきかどうか悩みます。毎朝同じ電車のほぼ同じ車両に乗り合わせる、顔見知りの他人への一言。あなたらどうしますか?

結局、同じ駅で降りる人だったのでその時に『しつけ糸がついたままですよ』と言って足早に立ち去った私でございました。

じゃあこういう時はどうするかなぁ?と思い、色々なシーンを想定してみました。
続きを読む >>

2006
0404

サクラ、サクラ
桜って美味しいの?
携帯で撮った割にはフォーカスが効いてゲー術的ではないですかー(人はこれを自画自賛という)もう散り始めている地域もあるようですが、こちらはまだまだ五分咲き程度です。今度の週末までもたせて、ぱーっと満開になってほしいなぁ。

パーッと咲いてパーッと散るいさぎよさは古くから歌に詠まれたりして、サクラ=はかないイメージがあるような錯覚を覚えるけれど、満開のサクラを見ているとそうとも言えないような気もします。「見て見て、アタシ綺麗でしょ?ね、ね、早くそう言って、でないとアタシ散っちゃうから!」って急がされているようで落ち着かない。綺麗にきまってるじゃん、って言っても「ほんとにそう?ねぇほんと?」って畳み掛けられるような感じ。なんなんだろ、この固定観念は?

花冷えの夜に思い出すあれやこれや。夜中の電話、片方なくしたピアス。あれから随分時間が過ぎたけれど、今でもヤツはバイクに乗ってるんだろうか。・・・

2006
0328

仕事机にmaiPad
お仕事って美味しいの?
とっちらかっておりますが、会社の仕事机でございます。マウスとキーボード、ディスプレイの色、そして木目調の机・・・見事に統一感のないありさま♪美的感覚やカッコよさは私の仕事には必要ないのよ〜。

必要なのは、いかに少ない情報から相手の意図を汲取り仕様に落すかという分析力と、いかに転用可能な過去の資源を探り当てるかという検索力なんだもの♪(笑・・・同業者の方ならおわかりかと)

マイちゃんのマウスパッド(maiPad?)と写真がポイント。写真は黒の事務用クリップで立てかけてあります。リアルシンプルという雑誌の見本版に載っていたので試してみました。仕事場に飼い猫の写真?・・・・い、いーじゃないっすかでなきゃやってら@#$%&?*+(自粛)

マイちゃんの写真の隣にちょっと見えてるのはフランフランで買った万年カレンダー。ふと気付くと日付が全然違ってたりします・・・几帳面なはずの山羊座のA型なのにおかしいニャァァァ(アホーン)

2006
0318

こんな日もあったさ
レオ君って美味しいの?
早朝。レオ君が階下で“ワオーン”と騒いで走り回っていました。眠い目をこすって降りてみると・・・・あれ?

鰹節(ヒト用)が床に散乱していました・・・・

ダ・ヴィンチ・コードも下巻に突入。電車に飛び乗りさぁ読むぞ!とごそごそカバンの中から取り出してかぱっと開いたら・・・・あれ?

中巻でした・・・・

気を取り直して、んじゃーiPod聞こうっと♪DLしたネットラジオ聞いてないのがたまってるし〜。とごそごそカバンの中から取り出して電源を入れて・・・・・あれ?

イヤホン忘れました・・・・

レディースデーだから、明日で上映終了となる“ミュンヘン”を観ようとネットで時間を調べて映画館に行ったら、時間を読み違えてて代わりに観たのがイーオン・フラックス。・・・・・あれ?

これってラジー賞取れなかったの・・・・?

鮮やかなオレンジ色のミュールをカードで購入♪次の日そのお店のある地下街を通ったら・・・・・あれ?

クレジットカードフェア本日より絶賛開催中。
購入金額の10%分の買い物券がもらえるんだってさ。。。。



朝は地震があったし、帰りは横殴りの雨。(靴おろさなくてよかったよ!)
ブログには海外からのスパムコメントが入ってました。はふ。

<< 2/4PAGES >>
 
いまニャン時?
このブログについて
  • 宇宙一!な可愛さの我が家の猫たちと、彼らに朝4時とか5時にたたき起こされる召使・しんじょーによる社会派ブログ(ウソ)。ライブドアでもブログってました。
    livedoor版G.C.BLOG
    (〜2005年9月)
  • 各記事のタイトルに、その記事へのpermalink(固定リンク)が設定されています。
  • トップページの表示を軽くするため個別記事にしています。
    ドリコムRSS | コトノハ
ニャマゾン

ウチの猫たち#1
マイ&レオ
  • 右:レオ(オス、2001年生まれ)
  • 左:マイ(メス、2000年生まれ)
    ※親子です。2001年夏、放浪中のマイちゃんと目が合いチチチチと呼んだのが出会い、そして転落(笑)の始まり
ウチの猫たち#2
ムー
  • ムー(メス、2007年生まれ)
    ※ほんの仔猫の時に我が家のガレージにひとりで住みつき、真冬になるのを前にウチ猫として迎える。レオ君と大の仲良し
星になった猫#1
トトロ&モー
  • 右:トトロ(オス、1994-2006年)
  • 左:モー(メス、1996-2007年)
    ※トトロは友人より譲り受けた我が家のにゃんこ1号。2006年9月20日、お星様になりました。モーちゃんは近所を散歩中びーびー鳴いて捨てられていたのを連れ帰る。2007年12月11日、トッちゃんPONちゃんたちに会いに旅立ちました。
星になった猫#2
PON
  • PON(オス、1997-2001年)
    ※モーちゃんの息子PONちゃん。わがままいっぱい可愛さいっぱいで2001年に四年の生涯を終えました(涙)
COMMENT
ARCHIVES
PROFILE
SEARCH
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.