2009
0412

  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -

2008
0716

乳がん検診にいってきた
最近PMSがキツくて、そればっかりでもないんだろうけど
眠れなかったり頭ガンガン痛くなったりどどーんと気分落ち込んだり。

iPodで平井堅の『キミはともだち』を聴きながら急に涙がこぼれたりすることもありました。

むむぅ。。。これがいわゆる不定愁訴とか未病といわれる症状なの?
と泣き暮らす日々が続き・・・(←ちと大げさ)

ほがらかに仕事したい。楽しい気持ちで毎日を過ごしたい。
だったら不安要素を取り除こうじゃないか!!
ということで、四月頃から、ちょっとヘンだな〜・・・・。
もしかしてこれってしこり?
みたいな感触があったので、思い切って乳がん検診を受診してきました。

受診前夜は腋毛の処理に精を出し(笑)
当日は案外好みのタイプのドクターT・・・
ロマンスグレーというかソルト&ペッパーというか・・・にちょっぴりどぎまぎ。
ドクターTのゴッドハンドによる触診結果では、とりあえず『異状なし』。
ただ、安心するにはちょっと早く、詳しい結果は後日郵送ということで、
待つこと2週間。

届いた結果は。。。。
判定区分C1:年一回経過観察。


かなり微妙。『のう胞』ってガンじゃないよね、きっと。小さいのが三個あるんだって。どうしよう。大丈夫か、あたし。

ちょっとパニくりながら彼にメールした。


10分くらいして、彼から返事がきた。件名は相変わらずRe:なのね。
読んだらなんだか、嬉しくて泣けてきた。


知らないで過ごすより、早い時期にわかったんだからいいじゃない。
大丈夫!!


そうね。彼が言うならきっと大丈夫。
こんな風に、いいことじゃんってポジティブに考える彼がやっぱり大好きだ。
ありがとうって言わなくちゃ。
大好きよ、ってことはしゃくだから黙っておくけど。

そうそう、泣いたことには気付かれないようにしないとね。

2009
0412

  • -
スポンサーサイト
  • -

コメント
ドキドキしながら読みましたが、まずは良性でよかったです^^ うんうん、油断はできませんが、早い時期にわかって良かったと私も思います。

で。大好きだってことも、泣いちゃったってことも、さりげなく伝えてみたらいいんじゃないかなと思ったり。
2008/07/16 11:47 PM  おのり
大好きな彼からのメールに涙するしんじょーさん。
こっちまでじーんとしちゃいます。
私も乳がん検診受けようかなー、と思いつつ
つい先延ばしにしているんですが、
やっぱり受けてみようかな。
(報告する相手がいないのがさびしいけど。。。)
2008/07/17 11:40 AM  mimi
>おのりさん
きゃー、トイチの利息ならぬトイチのお返事でごめんなさい!
(っていうか10日以上たってるし)
で。。。大好きだって、言ってみたよ。
にっこり微笑んでぎゅーってしてくれました(照)

>mimiさん
乳がんって自己診断してもあまり意味ないっていう話も
耳にしますね。ちゃんと機械でみないとだめだとか。。。
勇気を出して受けてみよう!
2008/07/31 11:00 PM  しんじょー
お久しぶりです。お元気ですか・・と書き出すような内容ではなくびっくりしました。
私も40歳に手をかけている状態ですがPMSありますよ。
おまけに二人目を実家で出産するので帰省したら切迫早産が発覚し2ヶ月ほどですが即入院。そのときに子宮頸がんの一歩前と診断されました。
連れは中国、実家と言えどめったに帰れらない場所なので不安一杯で、こっそりベットで泣いてました。
連れにメールしてもたいした返事もなく、ますます不安な日々でした。
しんじょーさんはうらやましいなあと思いました。
既に出産後3年ほどたちますが、ホントは行かなくてはいけない検診にイケておらず、早く行かなくてはと思いました。
お互い無理せずに行きましょ!ね(^^♪
(もっと心配は大腸がん検診もそろそろしないと・・・と思っております(汗))
2008/08/29 7:00 PM  @はち
>@はちさん
お久し振りです!元気ですよ〜(←立ち直り)
検診結果のおかげで安心したのか、あれ以来楽になりました。
(身体も、心も)
またちょっと仕事が忙しくなってきて、年末までスケジュールびっちり切られちゃってますが。。。
なんとか乗り切っていきたいと思ってます。
はちさんも色々大変な思いをされてるようですねー。
お互い年齢には逆らえないけど(笑)
不安要素はなるべく放置せず、前向きに対処しなくちゃね。
と、思った今回の出来事でした。
2008/09/12 12:04 AM  しんじょー
コメントするにょ?









この記事のトラックバックURL
http://whtsnow.jugem.cc/trackback/493
 
いまニャン時?
このブログについて
  • 宇宙一!な可愛さの我が家の猫たちと、彼らに朝4時とか5時にたたき起こされる召使・しんじょーによる社会派ブログ(ウソ)。ライブドアでもブログってました。
    livedoor版G.C.BLOG
    (〜2005年9月)
  • 各記事のタイトルに、その記事へのpermalink(固定リンク)が設定されています。
  • トップページの表示を軽くするため個別記事にしています。
    ドリコムRSS | コトノハ
ニャマゾン

ウチの猫たち#1
マイ&レオ
  • 右:レオ(オス、2001年生まれ)
  • 左:マイ(メス、2000年生まれ)
    ※親子です。2001年夏、放浪中のマイちゃんと目が合いチチチチと呼んだのが出会い、そして転落(笑)の始まり
ウチの猫たち#2
ムー
  • ムー(メス、2007年生まれ)
    ※ほんの仔猫の時に我が家のガレージにひとりで住みつき、真冬になるのを前にウチ猫として迎える。レオ君と大の仲良し
星になった猫#1
トトロ&モー
  • 右:トトロ(オス、1994-2006年)
  • 左:モー(メス、1996-2007年)
    ※トトロは友人より譲り受けた我が家のにゃんこ1号。2006年9月20日、お星様になりました。モーちゃんは近所を散歩中びーびー鳴いて捨てられていたのを連れ帰る。2007年12月11日、トッちゃんPONちゃんたちに会いに旅立ちました。
星になった猫#2
PON
  • PON(オス、1997-2001年)
    ※モーちゃんの息子PONちゃん。わがままいっぱい可愛さいっぱいで2001年に四年の生涯を終えました(涙)
COMMENT
ARCHIVES
PROFILE
SEARCH
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.