2009
0412

  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -

2007
1120

金麦ひやしてたんだーからぁ♪
サントリーのCMで話題の“金麦妻”・・・あれってどうよ?みたいな話がこの前飲み会の席で出て、男性陣(既婚率高し)は

◎ありえんけどいい(にやけ顔)
◎あぁ、あのCMね・・・(にやけ顔)
◎えぇでぇ〜(にやけ顔)

などなど、でれでれのにやけ顔が続出。オレはキリンしか飲まん!という漢な意見は少数派でした。一方女子は

◎ちょっとあざとくない?
◎冷やすのは冷蔵庫だし
◎金麦ひやしてたんだーからぁ♪・・・・って発泡酒かよ!

など猛反発。(最後の一人突っ込みは私です)実はCMで使われてる曲、『ビター・スウィート・サンバ』が頭の中をぐるぐる流れてるのも少々シャクだったり。。。。

あのCMは、なんともすがすがしいお顔立ちの壇れいおねーさまが白いエプロンぶんぶん振り回してお出迎え!という現代のおとぎ話だから許されるのであって、現実には金麦妻は存在しない、というのは誰もがわかっていること。まさかとは思うけど映画化やドラマ化はしないでおくれ(笑)

まぁ、かくいう私もこんな病院ありえねー!と突っ込みつつ『医龍2』の朝田先生お着替えシーンに食いついてる次第ですが・・・・。あの病院、あんなにたくさんスタッフや入院患者がいたんだ〜って、こないだの回はびっくりしたんだーからぁ♪

2009
0412

  • -
スポンサーサイト
  • -

コメント
しんじょーさん、こんにちはー^^
このCM、話題だったんですねぇ…。
「あれ、オールナイトニッポン?」と振り向いたら「冷やしてたんだからーぁ♪」って、ビール(ですらないけど)冷やしてるだけかよっと突っ込んでました。

話変わっちゃいますけど、先日頂いた待ち受け画面の反応報告ですぅ〜♪
・レオくん&マイちゃん→「わぁー。綺麗な猫だねぇ〜」(大絶賛)
・レオくんメニュー画面→「え?これ、何かのキャラクター??」(参考:なめ猫。プロな画像の仕上がりにそう思ったらしい)
・目力のある猫と紹介したカナモっちゃん→「うわ、確かに目力ある〜!」「これだけの面構えの猫はそういないよ、すごいよ」(ある意味大人気でした〜^^ )

毎日携帯の待ち受け見るの、すんごい楽しくて(笑)。ありがとうございました♪
2007/11/20 11:16 PM  おのり
朝田先生お着替えシーン・・・私もチェックしてます♪
ドクター・コトーがあの病院にいったら
またややこしい話になっちゃいそうだなー、とか思ったりして。

今度このCM見たら、冷やしてるだけかよ!って
私も突っ込みいれちゃいそう(笑)
2007/11/21 4:50 PM  mimi
◎おのりさん
たしかにオールナイトニッポンのイメージの方が強いかも。。。
> 冷やしてるだけかよっ
わはははははは。金麦妻も女子にかかるとかたなしね(笑)
待ち受け、楽しんでいただいてるようでほんとに恐縮&嬉しいです〜。
クリスマスなマイちゃんと、カナモッちゃんの別アングルを
調子に乗って配布しちゃおうかしら♪

例のクリームも、結構量があるので贅沢に使っちゃってまーす。

◎mimiさん
たしかにDr.コトーが行ったらややこしくなる(笑)
内田有紀ちゃん、なんだか女っぽくなったなぁ。

金麦ツッコミ別バージョン

金麦冷やしてたんだーからぁ♪

・・・・つまみも作れよ!
2007/11/22 12:17 AM  しんじょー
コメントするにょ?









この記事のトラックバックURL
http://whtsnow.jugem.cc/trackback/474
 
いまニャン時?
このブログについて
  • 宇宙一!な可愛さの我が家の猫たちと、彼らに朝4時とか5時にたたき起こされる召使・しんじょーによる社会派ブログ(ウソ)。ライブドアでもブログってました。
    livedoor版G.C.BLOG
    (〜2005年9月)
  • 各記事のタイトルに、その記事へのpermalink(固定リンク)が設定されています。
  • トップページの表示を軽くするため個別記事にしています。
    ドリコムRSS | コトノハ
ニャマゾン

ウチの猫たち#1
マイ&レオ
  • 右:レオ(オス、2001年生まれ)
  • 左:マイ(メス、2000年生まれ)
    ※親子です。2001年夏、放浪中のマイちゃんと目が合いチチチチと呼んだのが出会い、そして転落(笑)の始まり
ウチの猫たち#2
ムー
  • ムー(メス、2007年生まれ)
    ※ほんの仔猫の時に我が家のガレージにひとりで住みつき、真冬になるのを前にウチ猫として迎える。レオ君と大の仲良し
星になった猫#1
トトロ&モー
  • 右:トトロ(オス、1994-2006年)
  • 左:モー(メス、1996-2007年)
    ※トトロは友人より譲り受けた我が家のにゃんこ1号。2006年9月20日、お星様になりました。モーちゃんは近所を散歩中びーびー鳴いて捨てられていたのを連れ帰る。2007年12月11日、トッちゃんPONちゃんたちに会いに旅立ちました。
星になった猫#2
PON
  • PON(オス、1997-2001年)
    ※モーちゃんの息子PONちゃん。わがままいっぱい可愛さいっぱいで2001年に四年の生涯を終えました(涙)
COMMENT
ARCHIVES
PROFILE
SEARCH
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.