2009
0412

  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -

2007
0814

ドルックスの香りも悪くない
匂いつきドルックス
写真左から

・レオの手(非売品)
・ドルックス クレンジングフォーム
・ドルックス ナイトクリーム(さっぱりタイプ)

夏の楽しみのひとつに洗顔があります。佐伯チズせんせーの、W洗顔はいますぐおやめなさい、でなきゃあんた地獄に落ちるわよ!(←言ってナイナイ)というありがたいアドヴァイスも、夏場はあっさり封印。洗顔は固形石けん派を通してきたんだけど、ここ最近の暑さで脳みそやられたのかついつい手に取って買ってしまったのがこのクレンジングフォーム。

知り合いのドルガーさん(※ドルックス使いなブロガーさん・・・・ってまた勝手に造語してるし!)の中でもおそらくコレ使ってる方はいないんじゃあ・・・?というレアなブツでございます。しかーも!オーダレスではなく、香りがついてる方のを買ったのだ!

今まで愛用の固形石けん(※釜出し一番)が無香料なわけだから、たまにはフローラルな香りに包まれて顔を洗いたい。っていう単純な動機なんですけど、香りがきつすぎだったらボディ用にしちゃえばいいしー。というノリで一週間ほど使い続けてみた感想は。。。。

なかなか・・・・いえ、結構?割と?意外と?っていうか、かなりいいんですよー、これが。泡立ちも、泡の持ちも、泡切れもいいし、すすぐ時のキュ、キュ、っていう感触も好きだし、つっぱらないもちっとした洗い上がり、そして洗ってる間の香りがまた癒される感じ。これはオーダレスでなく、香り付きを選んで大正解でした。

ってなわけで、本日追加購入したのがナイトクリーム(さっぱりタイプ)。ドルックスのナイトクリームはオーダレスも持っていますが、香りに包まれる心地よさを体感すると原料の匂いが少々無骨に思えてしまって(笑)クリームも香り付きに切り替えました。思ったとおりのさっぱり&もっちり感触で香りも大丈夫♪

天然のアロマとは異なるかなり人工的なドルックスの香りですが、ここにきてようやくなじんできたような・・・・。今度は紫水、いってみようかしらん。

ちょっと笑えたのが、『ドルックス 香り』でグーグル検索してみると、アットコスメを差し置いておなじみのブログの記事が仲良く1ページ目にヒットすること(笑)おそるべし、ドルガー!

2009
0412

  • -
スポンサーサイト
  • -

コメント
おおおおー!
ドルックスのクレンジングフォームだわー!
未だにこれだけは売っているお店がみつかりません。
気合入れなおして捜索してみます。

しんじょーさんのレビュー読んだら
さっぱりのナイトクリームもいいなあ…と思えてきました。
オーダレスは無香料と言ってもあの原料臭がね。

って、グーグル検索結果をポチって見たら
ドルガー3姉妹が…!(笑)
歳からいけばやっぱ私が長女ですか?
2007/08/14 10:28 PM  まりん
きゃー! ドルガー3姉妹に自分が!(笑)
しかも検索結果トップにくるページを見ると、最初に目に飛び込むのが「くさっ! 香料きつ過ぎ!!」って(爆)。
年齢はさておき…^^;; 使い始めた順番で言ったら、私が末っ子になるんでしょうか〜。

最近、洗顔料を探していたんですけど、ドルックスも良いのかも?と、ここで洗脳されてしまいました。探してみよう〜。今までスルーでした(笑)。

そうそう、超イマサラですが、私のブログにしんじょーさんのブログをリンクさせてもらって良いでしょうか?と言うか、これからするので不都合あったらご連絡お願いします。今まで何となくお願いできないでいたヘタレです。
2007/08/15 10:46 AM  おのり
◎まりんさん
クレンジングフォームってやっぱりレアなんだ。。。
私が買ったところはヘアクリームやオイルも置いてあって
ひょっとしてフルライン揃ってるかも??
泡になるおかげで香りも柔らかな感じでなかなかですよん。

ドルガー3姉妹。。。。(笑)
実生活では私は3姉妹の末っ子でございました。

◎おのりさん
そうそう、あのインパクトある
くさっ!
の記事が堂々のトップですね♪
もしみつかったら使ってみて下さいませ。
私も、
むせかえる香りにクラクラ失神寸前!
・・・なんて書いてて本当にドルガーを名乗っていいんでしょうか(汗)

リンクの件、もちろん喜んで!紹介文は↑のままなのねん(笑)
2007/08/15 9:48 PM  しんじょー
コメントするにょ?









この記事のトラックバックURL
http://whtsnow.jugem.cc/trackback/458
 
いまニャン時?
このブログについて
  • 宇宙一!な可愛さの我が家の猫たちと、彼らに朝4時とか5時にたたき起こされる召使・しんじょーによる社会派ブログ(ウソ)。ライブドアでもブログってました。
    livedoor版G.C.BLOG
    (〜2005年9月)
  • 各記事のタイトルに、その記事へのpermalink(固定リンク)が設定されています。
  • トップページの表示を軽くするため個別記事にしています。
    ドリコムRSS | コトノハ
ニャマゾン

ウチの猫たち#1
マイ&レオ
  • 右:レオ(オス、2001年生まれ)
  • 左:マイ(メス、2000年生まれ)
    ※親子です。2001年夏、放浪中のマイちゃんと目が合いチチチチと呼んだのが出会い、そして転落(笑)の始まり
ウチの猫たち#2
ムー
  • ムー(メス、2007年生まれ)
    ※ほんの仔猫の時に我が家のガレージにひとりで住みつき、真冬になるのを前にウチ猫として迎える。レオ君と大の仲良し
星になった猫#1
トトロ&モー
  • 右:トトロ(オス、1994-2006年)
  • 左:モー(メス、1996-2007年)
    ※トトロは友人より譲り受けた我が家のにゃんこ1号。2006年9月20日、お星様になりました。モーちゃんは近所を散歩中びーびー鳴いて捨てられていたのを連れ帰る。2007年12月11日、トッちゃんPONちゃんたちに会いに旅立ちました。
星になった猫#2
PON
  • PON(オス、1997-2001年)
    ※モーちゃんの息子PONちゃん。わがままいっぱい可愛さいっぱいで2001年に四年の生涯を終えました(涙)
COMMENT
ARCHIVES
PROFILE
SEARCH
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.