2009
0412

  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -

2007
0617

天日塩アイス
塩って美味しいの?
猫に塩分はご法度ですので、レオ君の代わりにお世話係のわたしが高知アイスの天日塩アイスをいただきましたー(もぐもぐ)

以前はチョコフレーバーとかの濃厚なのも食べたけれど、最近はすっかり和モノ(ゆずとかあずきとか)のあっさりアイスにシフトしています。アイスに限らず、食生活全般がそういう方向に傾いてるかなぁ。肉より魚、魚より豆腐、みたいな。たまに牛肉食べる時もタレじゃなく塩コショーにレモンとかね。。。ゆで野菜たっぷりで焼くのは肉だけ、という作法で近頃は焼き肉してます(笑)

この高知アイスみたいなこだわりの商品がコンビ二で買えるのもありがたいご時世です。

2009
0412

  • -
スポンサーサイト
  • -

コメント
天日塩アイスはみたことないんですけど、
ゆずだったら近くのコンビ二にありました。
私も焼き肉はたれよりポン酢が好きですー。ゆで野菜たっぷりって
なんだかヘルシー。今度試してみよう。
2007/06/18 9:04 PM  mimi
◎mimiさん
ゆで野菜+焼肉、らくちんですよー。
大皿にゆで(もしくは蒸し)野菜をどどーんと盛って、
焼くのは肉オンリー。野菜焼くのも結構時間かかるし(手抜き)
天日塩、今日行ったら売り切れでした。ぐやじー
2007/06/18 11:43 PM  しんじょー
塩バニラのチロル、今日買って食べました。
美味しいですね。
ホワイトチョコはかなり甘いからあまり買わないけど、
こちらは塩で程よく甘みが抑えられてました。
2007/06/19 1:26 PM  er-mo
◎er-moさん
塩バニラ、んまー☆でしょう????
私もホワイトチョコってあんまり好きじゃないけど、
これならふがふが言いながら食べちゃいます。
10個105円の袋入りじゃなく、
20円の塩バニラをオトナ買いするのが夢。。。(ちっさー)
2007/06/19 10:20 PM  しんじょー
こんばんはー^^
んまそう♪なアイスですね〜レオくんとお似合い♪笑
見たこと無いです。ってか、私はコンビニに最近入ってない(^^;
焼肉なども近年殆ど縁が無い〜T-T
最近はめっきり魚と野菜しか食べてないし・・・肉も食べたいかも(爆)
このアイス、どんなお味なのでしょ?気になる〜笑
2007/06/19 11:56 PM  HI-KO
初めまして。
blogに立ち寄って下さって、有難うございました。
天日塩アイス、美味しそうですね。
私も最近あっさり風味の物が好きになりました。
体も年をとったということでしょうか(苦笑)
2007/06/20 8:48 PM  yumi
しんじょーさんのこの記事を見て、コンビニにアイスを買いに行ったのですが、天日塩アイスはなくてがっかりでした。塩バニラのチロルもなかった…(しくしく)。
別のアイスを買って食べましたけど、なんだか気が済まないので、週末には別のコンビニに探索の旅に出ます。
2007/06/20 9:21 PM  おのり
◎HI-KOさん
んまー♪ですよん、塩アイス♪
HI-KOさんコンビニ行かない人なんですね。。。
私はなんとなく習慣で、手弁当の質素なお昼なのでデザート買ったりとか帰りにアイス買ったりとかー。中学生の買い食い状態(笑)
魚と野菜、ステキな食生活じゃないですか!
でも5−Aランクのお肉もたまにはいいですよ(笑)

◎yumiさん
いらっしゃいませ、先日はにゃんこの家出経験者として(?)
思わずコメントさせていただきました。
ウチは一ヵ月半かかりました。帰りを信じて待ちましょうね。
一日も早く、クッキーちゃんが帰ってきますよう、
祈ってます。。。

◎おのりさん
天日塩、あれから品切れ状態でゆずしか置いてありません(涙)
チロル塩バニラはやたら目にしますけどねー
週末、じっくり探して食してみて下さいませ。
2007/06/20 11:34 PM  しんじょー
こちらは、おはつですお邪魔いたします。塩アイスの蓋とレオ君の瞳の色がマッチしていてなんとも涼しげ〜、レオ君かっわいいですねぇ、、鼻の穴指先でふさぎたぁいっ、、あ、失礼。 (あの猫の嫌がる感じが好きなんです、、)
2007/07/02 12:02 PM  YOKO.R
◎YOKO.Rさん
いらっしゃいませ、コメントありがとうございます♪
塩アイス、あれっきり見かけなくなっちゃいました。。。
きっとレオ君とのコンビが爆発的人気を呼んで(ナイナイ)

鼻の穴ふさいでもしばらく気づかないレオ君なの♪(アホーン)
2007/07/03 9:54 PM  しんじょー
コメントするにょ?









この記事のトラックバックURL
http://whtsnow.jugem.cc/trackback/446
 
いまニャン時?
このブログについて
  • 宇宙一!な可愛さの我が家の猫たちと、彼らに朝4時とか5時にたたき起こされる召使・しんじょーによる社会派ブログ(ウソ)。ライブドアでもブログってました。
    livedoor版G.C.BLOG
    (〜2005年9月)
  • 各記事のタイトルに、その記事へのpermalink(固定リンク)が設定されています。
  • トップページの表示を軽くするため個別記事にしています。
    ドリコムRSS | コトノハ
ニャマゾン

ウチの猫たち#1
マイ&レオ
  • 右:レオ(オス、2001年生まれ)
  • 左:マイ(メス、2000年生まれ)
    ※親子です。2001年夏、放浪中のマイちゃんと目が合いチチチチと呼んだのが出会い、そして転落(笑)の始まり
ウチの猫たち#2
ムー
  • ムー(メス、2007年生まれ)
    ※ほんの仔猫の時に我が家のガレージにひとりで住みつき、真冬になるのを前にウチ猫として迎える。レオ君と大の仲良し
星になった猫#1
トトロ&モー
  • 右:トトロ(オス、1994-2006年)
  • 左:モー(メス、1996-2007年)
    ※トトロは友人より譲り受けた我が家のにゃんこ1号。2006年9月20日、お星様になりました。モーちゃんは近所を散歩中びーびー鳴いて捨てられていたのを連れ帰る。2007年12月11日、トッちゃんPONちゃんたちに会いに旅立ちました。
星になった猫#2
PON
  • PON(オス、1997-2001年)
    ※モーちゃんの息子PONちゃん。わがままいっぱい可愛さいっぱいで2001年に四年の生涯を終えました(涙)
COMMENT
ARCHIVES
PROFILE
SEARCH
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.