2009
0412

  • -


  • -

2007
0319

うっとリッチなブラシ探し・完結編
究極のうっとリッチブラシ
チークブラシとフェースブラシを購入しました。見ての通り、うっとりするような縞模様としなやかな毛並み。。。。って、これはレオ君のシッポじゃないですか(ボワッ)

チークブラシは携帯性を重視して、鉄舟Collection Mlineチークブラシにしました。素材は松リスだそうです。鉄舟Collectionって竹宝堂なのね!(つい最近知りました)チークの粉を含ませた状態で持ち歩けば、お化粧直しも柔らかい肌ざわりの筆で出来るというすぐれもの。定価の30%オフだったので3308円でした。

フェースブラシは無印良品の木軸のものを購入。見本で置いてあったブラシの手触りがなかなかよくって、説明を読んだら灰リス100%と書いてあるではないですか♪これで2800円(税込み)ならとってもお得!去年のクリスマスに買ったマニフィークのマルチカラーパウダーをこのブラシでさっ・・・・とつけると、内側から発光したような(自己申告)顔色になれちゃいます。
無印良品ネットストアにはなぜかメイク関係の商品は載ってないようです。

粉とブラシの関係がこれほど重要だったとは・・・・、ってちょっと大げさかもしれないけれど、この一週間くらい使ってみてそんな風に感じたのでした。頬をなでるふわっふわのブラシの感触は、ぐっすり眠るにゃんこの顔にすりすりするのと同じくらいの幸せ気分。AQのパウダーも喜んでいるに違いありません(笑)

2009
0412

  • -
  • -

コメント
しんじょーさん、なんて素敵なおブラシ♪
縞模様の入り具合が絶妙ですわ。

無印のブラシ、いいらしいんですよね。
あちこちでウワサを聞きます。
早速チェックしてこなくちゃだわ。

粉とブラシの関係、ホントに重要だと思います。
私も最近になってやっと、リキッドとスポンジの
組み合わせに目覚めてきました(遅っ)
コスメ本体にだけじゃなく、小物にもきちんとお金をかけて
(高い物を買うという意味ではなく)
相乗効果を生み出すような使い方をしなくちゃって思います。
2007/03/22 6:22 PM  まりん
◎まりんさん
無印ブラシ、評判いいみたいですねー。
フェース用は二種類あったけど(こんもり丸いのと、やや扇形のと)私は扇形のにしました。
シマシマブラシもなかなかの肌触りですよ☆

リキッドファンデ、私は指でつけちゃうんですよねぇ。
以前は使い捨てタイプのゴムスポンジ使ってたんですが。。。
細かいところはスポンジで仕上げた方が本当はいいのかニャー
2007/03/22 10:25 PM  しんじょー
私にも縞々ブラシひとつお願いします♪

鉄舟ブラシ良いですねー。30%Offだったなんてさらに素敵。近くに売ってないかなぁ…。私もブラシ探しの旅に出てみます^^


2007/03/23 11:56 PM  おのり
◎おのりさん
ヘイ、縞々ブラシ一丁!(アオーン)
マイちゃんの尻尾はちょっと細いので、アイシャドウ用にいいかと思います♪

鉄舟ブラシ、くりだし加減によっては『プチきのこ筆』にもなることを発見(笑)
30%オフは大きいですよね。ぜひお近くのドラッグストアで見つかることを。。。♪
2007/03/24 10:37 AM  しんじょー
今日、化粧品店に行ったら、ドーン(?)とカウンターに持ち運び用じゃない方のフェースブラシが飾られてました(これ↓)
http://www.tesshyu.com/products/00products.html
早速、肌にサワサワってしたら、もう、もう、肌触りが良かったです〜♪
お店の人も「触っていると絶対欲しくなるからあまり触らないようにしてるの〜」なんて言ってました(笑)
ちなみに、そこは定価のお店でした。
2007/03/25 6:33 PM  ようこ
◎ようこさん
うおーーーーっ(叫)これは一度すりすりしてみたいですね!
といっても無印ので十分満足してるんですが。。。
私が買ったお店にはまだ置いてなかった気がします。
もしあれば、12600円の30%引きで8820円か。。。。。。
(って買うんですか、自分?)
2007/03/25 10:04 PM  しんじょー
コメントするにょ?









この記事のトラックバックURL
http://whtsnow.jugem.cc/trackback/425
 
いまニャン時?
このブログについて
  • 宇宙一!な可愛さの我が家の猫たちと、彼らに朝4時とか5時にたたき起こされる召使・しんじょーによる社会派ブログ(ウソ)。ライブドアでもブログってました。
    livedoor版G.C.BLOG
    (〜2005年9月)
  • 各記事のタイトルに、その記事へのpermalink(固定リンク)が設定されています。
  • トップページの表示を軽くするため個別記事にしています。
    ドリコムRSS | コトノハ
ニャマゾン

ウチの猫たち#1
マイ&レオ
  • 右:レオ(オス、2001年生まれ)
  • 左:マイ(メス、2000年生まれ)
    ※親子です。2001年夏、放浪中のマイちゃんと目が合いチチチチと呼んだのが出会い、そして転落(笑)の始まり
ウチの猫たち#2
ムー
  • ムー(メス、2007年生まれ)
    ※ほんの仔猫の時に我が家のガレージにひとりで住みつき、真冬になるのを前にウチ猫として迎える。レオ君と大の仲良し
星になった猫#1
トトロ&モー
  • 右:トトロ(オス、1994-2006年)
  • 左:モー(メス、1996-2007年)
    ※トトロは友人より譲り受けた我が家のにゃんこ1号。2006年9月20日、お星様になりました。モーちゃんは近所を散歩中びーびー鳴いて捨てられていたのを連れ帰る。2007年12月11日、トッちゃんPONちゃんたちに会いに旅立ちました。
星になった猫#2
PON
  • PON(オス、1997-2001年)
    ※モーちゃんの息子PONちゃん。わがままいっぱい可愛さいっぱいで2001年に四年の生涯を終えました(涙)
COMMENT
ARCHIVES
PROFILE
SEARCH
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.