2009
0412

  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -

2007
0106

ドルラーからスパラーへ
すぱえめーるっておいしいの?
スキンケアジプシーな私がリピートを重ねた(といっても9ヶ月くらいですが。。。)資生堂ドルックスですが、真冬のケアにはやや役不足か?っていうのと、何よりも

ちょっと、飽きた。

というのがありまして(肉球汗)以前使ったことのあるコーセー プレディアのスパ・エ・メールに先月チェンジしました。マイちゃんが匂いかいでるものから時計回りに、

クリームエクシード
ファンゴWクレンズ
モイスチュアライザー
アルゲスムージング ゴマージュ
ミネラルローション

の5品をどかーんとオトナ買い。誕生月ということで10%オフにしていただきました♪スパとかミネラルとかファンゴとかの心くすぐるネーミングと、すがすがしい水色のパッケージと香り。久しぶりに使ってみて、『ただいま』って思わずつぶやいてみたり(笑)
■ファンゴWクレンズ(クレンジング)

柔らかめのクレイ状。寒い洗面所や手の温度が低いとなかなかオイル状に変化しないので、暖房のきいた部屋で手の平を温めて、ゆったり座ってマッサージするようにしています。(足湯しながら、の時も)あせってお手入れしてもダメなのよね〜、と再認識できる一品。十分にすすぐとあら不思議!W洗顔不要のもちもちお肌の出来上がり♪軽めのポイントメイクなら、水で湿らせたコットンにこれをちょっと塗りこんで使ってもオッケーです。


■ミネラルローション(化粧水)

え、これって化粧水?と驚く、とろりとした感触。コットンではなく、あえて手にとって伸ばしています。手の平を駆使して、顔の隅から隅まで行き渡らせるようなつもりでなじませ、すーはーすーはー、香りを楽しみつつハンドプレスでぎうううぅぅぅぅ、と押し込むように。ミネラルのチカラって素晴らしい。。。(単純)


■モイスチュアライザー(乳液)

本当は夜用だけど、この季節は朝も少し使ってしまいます。結構しっかりした感触の乳液だけど、べたつかずになじんでくれます。香りもミネラルローション同様、海を思わせる爽やかさでつい深呼吸して吸い込みたくなる感じ。1プッシュで十分ですが、朝は0.5プッシュくらいの使用量に。あ、そうそう、プッシュ式の容器もポイント高し。(透明キャップははずしてしまいますが)


■アルゲスムージング ゴマージュ(ゴマージュ)

こすり落とすタイミングを微妙に逸して消しゴムのカスのようにポロポロ・・・の予定が乾きすぎて取れなくなり、結局ぬるま湯ですすいでしまうこと数回。もう少し多めに塗った方がいいのか?しかーし、仕上がりはまさに温泉タマゴ肌!!!消しカスポロポロ、の方がもっと楽しさが増すと思うので、もう少し研究したいと思っております、ハイ。


■クリームエクシード(クリーム)

BAさん曰く『軟膏みたい』なこってり固いクリームです。色もうっすら黄みがあり、まさに軟膏?でも香りはマリン調♪これだけこってりしていればさぞギトギトに・・・という印象をあざ笑うかのようななじみのよさ。不思議だ。。そういえば先月、このシリーズにアイクリームが発売されたんだけど、二種類のクリームを使い分ける必然性もないか・・・とこっちを選んだのでした。


スパ・エ・メールは全体的に大容量。(例:クリームエクシードは50g)今回は買わなかったけど、塗ると顔が緑星人になっちゃう(そして猫たちに怖がられる)ケルプファンゴマスクなんて500gだし!お肌に合えばとってもコストパフォーマンスは高いシリーズだと思います。

2009
0412

  • -
スポンサーサイト
  • -

コメント
しんじょーさん、飽きたなんてヒドイわっ!
(ハンカチ噛み噛み)
と言っている私も今の時期、ドルックスだけでは
乾きが押さえ切れないのでファンケルのとろみ系
を間にはさみつつのスキンケアですが。

こちらがウワサのスパ・エ・メールなんですね。
パケが好み…♪
洗顔&クレンジング命の身としては、
ファンゴWクレンズ(クレンジング)が気になります。
お風呂の中でも使えるのでしょうか?
2007/01/10 10:12 AM  まりん
◎まりんさん
ヒドイでしょっ!(歯軋り)
スパ・エ・メール、かなり長持ちしそうなので
夏までドルラー返上かしら。。。。許してん♪
(春になったら桃水だけ復活するかも)
ファンゴWクレンズ、お風呂でもいけますよー。
ただ手や顔は濡らさない方がいいかも。

うちは浴室内に鏡がないので、フタが鏡代わりになるのもなかなかグゥなの(笑)
2007/01/10 11:03 PM  しんじょー
私がスパ・エ・メールから離れたら、今度はしんじょーさんが(笑)。でも好きなシリーズなので、そのうち戻るかも。スパエメはバーンと効果が出る!と言うよりも、何て言うか、「お肌が元気に」なりますよね。

クリームエクシードは使ったことなかったので興味深く読みました。まさに軟膏みたいな(笑)見た目で敬遠しちゃったけど、良いんですね〜。次使うときは、クリームまでシリーズで揃えてみます。
2007/01/14 1:55 PM  おのり
◎おのりさん
そうそう、おのりさんもいっときスパラーでしたよね♪
軟膏クリーム、きっちりいい仕事してくれてますよ〜(笑)
お肌が元気に・・・そうなんですよね。
でもって、なんとなく『小顔』効果があるっていうか、
引き締まる感覚が気分いいシリーズです。

今回は見送ったけど、パックもなかなかの逸品ですよー♪
2007/01/14 9:27 PM  しんじょー
寒中お見舞い申し上げます。
(ご挨拶が遅れてごめんなさい!)
すっかりご無沙汰しておりました。

スパ・エ・メールは緑星人マスクしか使用したことがないのですが、良さそうですね〜。
かなりの乾燥肌でも耐えられるでしょうか?
思わず、『小顔効果』にも反応してしまいました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

2007/01/15 12:58 AM  うさこ
◎うさこさん
みどり星人マスク、ヨーグルト状のも夏場は気持ちいいですよー☆
スパ・エ・メール、ウルトラ乾燥肌じゃない限り、
結構イケるんじゃないかなぁ。
よかったら一度お試しを♪
あ、そうそう、今年もよろしくお願いします〜♪
2007/01/15 11:19 PM  しんじょー
コメントするにょ?









この記事のトラックバックURL
http://whtsnow.jugem.cc/trackback/402
 
いまニャン時?
このブログについて
  • 宇宙一!な可愛さの我が家の猫たちと、彼らに朝4時とか5時にたたき起こされる召使・しんじょーによる社会派ブログ(ウソ)。ライブドアでもブログってました。
    livedoor版G.C.BLOG
    (〜2005年9月)
  • 各記事のタイトルに、その記事へのpermalink(固定リンク)が設定されています。
  • トップページの表示を軽くするため個別記事にしています。
    ドリコムRSS | コトノハ
ニャマゾン

ウチの猫たち#1
マイ&レオ
  • 右:レオ(オス、2001年生まれ)
  • 左:マイ(メス、2000年生まれ)
    ※親子です。2001年夏、放浪中のマイちゃんと目が合いチチチチと呼んだのが出会い、そして転落(笑)の始まり
ウチの猫たち#2
ムー
  • ムー(メス、2007年生まれ)
    ※ほんの仔猫の時に我が家のガレージにひとりで住みつき、真冬になるのを前にウチ猫として迎える。レオ君と大の仲良し
星になった猫#1
トトロ&モー
  • 右:トトロ(オス、1994-2006年)
  • 左:モー(メス、1996-2007年)
    ※トトロは友人より譲り受けた我が家のにゃんこ1号。2006年9月20日、お星様になりました。モーちゃんは近所を散歩中びーびー鳴いて捨てられていたのを連れ帰る。2007年12月11日、トッちゃんPONちゃんたちに会いに旅立ちました。
星になった猫#2
PON
  • PON(オス、1997-2001年)
    ※モーちゃんの息子PONちゃん。わがままいっぱい可愛さいっぱいで2001年に四年の生涯を終えました(涙)
COMMENT
ARCHIVES
PROFILE
SEARCH
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.