2009
0412

  • -


  • -

2006
0508

ドルックスDEフルライン
ドルックスって美味しいの?
なんだか色々買い揃えてしまいましたよ。

手前左から
クレンジングクリームN
オーダレスマッサージクリーム
オーダレスナイトクリーム

後方、左から
オーダレスクレンジングローション
オーダレスオードルックス
フレッシュボーテN
オーデュベールN

20%オフやら30%オフで買っているので、七品の総額4053円。4000円ちょっとで七品!こりゃすごい。収れん化粧水は使わないつもりだったけれど、今日のあまりの蒸し暑さに緑色化粧水・オーデュベールNを購入。これでフルラインそろってしまった・・・。(※洗顔フォームも売ってたけど多分買いません)


お気に入りは桃色化粧水とナイトクリーム、緑乳液。特にナイトクリームの、チョイ固めで質実剛健な使い心地にラブ♪とろふわ〜なテクスチャーであるとか、シャーベット状のひんやり冷え冷え、こりゃ夏に最適だね!といった見た目の派手さはまったくありません。

何も足さない、何も引かない。ってウィスキーのCMみたいですが、まさにそんな感じです。うわーこんなに褒めたたえてしまうと、資生堂の回し者と思われそうですが違います(笑)元々はコーセー信者(コスメデコルテ信者)だったんですけどね。。。

香りの種類がアイテムによって異なるのも異色な感じのドルックス。あ、そうそう、むせかえる香りにクラクラ失神寸前!なクレンジングクリームは、ハンドケア専用にしようかな?とも思ったのだけど、黄砂が猛威をふるっている昨今、念入りなクレンジングに使いたいと改めて思っています。

そうそう、
クレンジングクリームNとか
フレッシュボーテNとか
オーデュベールNの
Nって何を意味するのかしら・・・・・・?(一応検索したけどいまいちつかめず)

2009
0412

  • -
  • -

コメント
うおおっ!
たまりませんねこの光景…
減り方がリアルでステキ♪
あ、ご挨拶が遅れました。
未だナイトクリームをゲッツできないまりんです。

私は単純に、Nは「ノーマル」かと思っていました。
ドルックスの場合、何をもってノーマルなのかは
いまいちわかりませんが(笑)
2006/05/09 9:05 PM  まりん
◎まりんさん
へーへーへーへー。いいでしょう♪
減り方。。。化粧水がダントツなのはともかく、
緑乳液の減りが異様に早いですなぁ。

まりんさんのナイトクリームの一日も早いご購入を祈っておりまする。
東銀座の『くすりの福太郎』にあるとか
クチコミ掲示板にあったような。あ、ドルミルかもしれませんが(違ったらごめんなさい〜)
2006/05/09 11:15 PM  しんじょー
資生堂の商品でNがつくのは同名でリニューアル(マイナーチェンジ)した商品ですよ。
より効果的な処方へ変更したり、何らかの事情で原料の一部が手に入らなくなったり、デザインや香りを刷新する時に持ちいります。
つまり、オーデュベールNは、昔はオーデュベールだったんです。
だからNの付かないドルックスの商品はリニューアルしていないか、ナイトクリームが昔バニシングクリームだったように名前も処方もフルモデルチェンジしたかのどちらかです。
2010/01/11 5:32 PM  でこぽん
コメントするにょ?









この記事のトラックバックURL
http://whtsnow.jugem.cc/trackback/325
肌のお手入れ第3弾 / 徒然なるままに
2006/05/15 6:13 PM
先日ダ○ソーのアロエパックを使用。ビタミンC配合と共にリピはなし! だって今日の私の肌は粉拭き度が確実に上がっているような気がするからー(>__
 
いまニャン時?
このブログについて
  • 宇宙一!な可愛さの我が家の猫たちと、彼らに朝4時とか5時にたたき起こされる召使・しんじょーによる社会派ブログ(ウソ)。ライブドアでもブログってました。
    livedoor版G.C.BLOG
    (〜2005年9月)
  • 各記事のタイトルに、その記事へのpermalink(固定リンク)が設定されています。
  • トップページの表示を軽くするため個別記事にしています。
    ドリコムRSS | コトノハ
ニャマゾン

ウチの猫たち#1
マイ&レオ
  • 右:レオ(オス、2001年生まれ)
  • 左:マイ(メス、2000年生まれ)
    ※親子です。2001年夏、放浪中のマイちゃんと目が合いチチチチと呼んだのが出会い、そして転落(笑)の始まり
ウチの猫たち#2
ムー
  • ムー(メス、2007年生まれ)
    ※ほんの仔猫の時に我が家のガレージにひとりで住みつき、真冬になるのを前にウチ猫として迎える。レオ君と大の仲良し
星になった猫#1
トトロ&モー
  • 右:トトロ(オス、1994-2006年)
  • 左:モー(メス、1996-2007年)
    ※トトロは友人より譲り受けた我が家のにゃんこ1号。2006年9月20日、お星様になりました。モーちゃんは近所を散歩中びーびー鳴いて捨てられていたのを連れ帰る。2007年12月11日、トッちゃんPONちゃんたちに会いに旅立ちました。
星になった猫#2
PON
  • PON(オス、1997-2001年)
    ※モーちゃんの息子PONちゃん。わがままいっぱい可愛さいっぱいで2001年に四年の生涯を終えました(涙)
COMMENT
ARCHIVES
PROFILE
SEARCH
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.