2009
0412

  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -

ダ・ヴィンチ・コード
ダ・ヴィンチ・コードって美味しいの?
先週金曜日に発売された、ダ・ヴィンチ・コードの文庫版。とりあえず上巻だけ買って電車の中で読んでたら止まらなくなって、こりゃ中下巻も買わねばよ!ということでソッコー買い足し。でもって勢いあまって映画の前売り券も買ってヘンテコなペンライトのおまけ(モナリザの顔がぼーっと浮き上がる代物)ももらっちゃって、・・・・・ってブームに乗るの遅すぎですか?

海外モノの場合登場人物の名前がなかなか覚えられないことが多いのだけど、この本は結構シンプル。あ、でもまだ半分だから(**の**が**じゃなく**・・・ってとこまで)、この先覚えにくいフランス読みの人物がどばーっと現れたらどうしよう(笑)

黄金率に関する薀蓄(うんちく)とかを読んで、じゃあウチの猫たちの顔も、たてヨコが黄金率なのかしら?ヒゲの長さも何か意味があるのかも!?など、相変わらずおバカなことを考えるのでした。

はるか昔から累々と続く人間の営み、欲望、秘密、陰謀、・・・。ヨーロッパの文化っていうのはちょっと想像を絶するものがあって、日本の地にいる私からは超えられない壁があるような。それに宗教が絡んでくるから余計に“???”な部分もありますが、自分の知りえない世界を垣間見ることの出来る(そして頭の中で自分なりに組み立てることの出来る)読書ってやっぱりいいなぁ。

2009
0412

  • -
スポンサーサイト
  • -

コメント
わたしも文庫3冊セットをAmazonで買いました。
読み始めたんですが、文字、大きくありません?
そして行間も取り過ぎ〜
新潮文庫くらいにギチギチにつめてくれたら上下巻で済んだのでは?と思いました。
モナリザのライト、実は欲しい!と思っちゃいましたが、よくよく考えると使い道ないですよねー
2006/03/13 11:43 PM  さちえ
こんばんは。
「ダ・ヴィンチ・コード」、前に読んだんですが、また読みたくなりました。
映画もどうかな〜って思っていたけど、多分観に行ってしまうと思います(笑)
「ダ・ヴィンチ・コード」の前作「天使と悪魔」の方が
勢いがあって面白いですよ。
「ダ・ヴィンチ・コード」はじっくり謎解き…って感じですね。
よろしければ前作もどうぞ☆オススメです。
2006/03/13 11:50 PM  kumi
◎さちえさん
今日びの若者向けに、読みやすくしてあるんでしょうねー。
そうそう、上下二冊でいいじゃん!とは私も思いました(笑)
ローソン限定で、文庫本三冊+前売り1枚+特典DVDのセットを
売ってるらしく。ち。気づくの遅い私〜(じたばた)
モナリザライト、結構怖いですー

◎kumiさん
映画、いっときジョージがロバート役を?なんて話もありましたっけ(笑)
でもジョージだったら目立ち過ぎるしねー。
そういう意味でトム・ハンクスは適役では?
でも2時間とか3時間でまとめるより、TVシリーズの方が
こういう話はいいかもしれませんね。
天使と悪魔・・・読みたいリストに追加しまーす♪
2006/03/14 9:37 PM  しんじょー
まだハードカバーだったころから興味はあったんだけど・・・
 定価で買うと高いからね〜(爆)

文庫本って映画鑑賞券と抱き合わせ販売みたいなんでしょ?
角川書店の陰謀。

そのうち古本屋にゴロゴロ出てくるんじゃないかと期待してたんですが・・・この映画は映画館で観たいな〜っていうのもあるんで
どうしようか悩んでます。(こんなセコいことで悩むな>私。(^^;)

ところでローソン限定のDVDって何んですか? 予約?

全然、種類が違う小説だけど・・・
 昨夜、読み終わった リチャード・プレストン「コブラの眼」
 すっごく面白かったデス。

2006/03/16 9:00 PM  Magic_Cats
◎Magic_Catsさん
そうそ、ハードカバーってありえないほど高いですよね(笑)
私の自慢は、大好きな作家の全集のオトナ買い。
全巻揃わなかったけど7〜8万投資しました。。。。
ローソン限定のDVDは、特典映像が見られるそうです。
トム・ハンクスの髪型の秘密!とか。。。(ちゃうちゃう)
Magic_Catsさんは読書好きですよね♪
昨日読み終わったから次は何読もうかニャー
2006/03/18 7:18 AM  しんじょー
コメントするにょ?









この記事のトラックバックURL
http://whtsnow.jugem.cc/trackback/295
- / -
2007/06/11 11:02 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
 
いまニャン時?
このブログについて
  • 宇宙一!な可愛さの我が家の猫たちと、彼らに朝4時とか5時にたたき起こされる召使・しんじょーによる社会派ブログ(ウソ)。ライブドアでもブログってました。
    livedoor版G.C.BLOG
    (〜2005年9月)
  • 各記事のタイトルに、その記事へのpermalink(固定リンク)が設定されています。
  • トップページの表示を軽くするため個別記事にしています。
    ドリコムRSS | コトノハ
ニャマゾン

ウチの猫たち#1
マイ&レオ
  • 右:レオ(オス、2001年生まれ)
  • 左:マイ(メス、2000年生まれ)
    ※親子です。2001年夏、放浪中のマイちゃんと目が合いチチチチと呼んだのが出会い、そして転落(笑)の始まり
ウチの猫たち#2
ムー
  • ムー(メス、2007年生まれ)
    ※ほんの仔猫の時に我が家のガレージにひとりで住みつき、真冬になるのを前にウチ猫として迎える。レオ君と大の仲良し
星になった猫#1
トトロ&モー
  • 右:トトロ(オス、1994-2006年)
  • 左:モー(メス、1996-2007年)
    ※トトロは友人より譲り受けた我が家のにゃんこ1号。2006年9月20日、お星様になりました。モーちゃんは近所を散歩中びーびー鳴いて捨てられていたのを連れ帰る。2007年12月11日、トッちゃんPONちゃんたちに会いに旅立ちました。
星になった猫#2
PON
  • PON(オス、1997-2001年)
    ※モーちゃんの息子PONちゃん。わがままいっぱい可愛さいっぱいで2001年に四年の生涯を終えました(涙)
COMMENT
ARCHIVES
PROFILE
SEARCH
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.