2009
0412

  • -


  • -

電車DE読書
YONDA?
なぜか図書館司書の資格を持っていたりする(※現在の仕事とはまったく無関係)私ですが、読書はもっぱら通勤電車の中。片道45分で、iPod聴きながらだから一冊読むのに結構時間がかかります。今読んでるのが、すばらしい新世界(池澤夏樹・著)。写真の、水色背表紙の分厚いやつです。図書カードを貰ったので1000円超えの高額文庫本に手を出してみました(笑)

ASIAN JAPANESEみたいな本を読むと、私には絶対出来ない旅のスタイルをする人が世の中にはたくさんいるんだなぁ・・・と感心します。沢木耕太郎の深夜特急を読んだ時もそう思ったのだけど。旅をするシチュエーションの本が結構好きだから、アガサ・クリスティなんかも時々読みたくなる。

10月が終わる前に、レイ・ブラッドベリの10月はたそがれの国、を読んでおかなくちゃ。

2009
0412

  • -
  • -

コメント
しんじょーさん。こんばんわ。
読書の秋ですね〜。
と、いってもわたしはもっぱら食欲のほうがメインの秋です。
今日の写真はしんじょーさんちの猫ちゃんが映っていないので、
どこかに隠れてるんでは〜?と、目をこらしてみてみました。
…マイちゃんが題名に隠れてました。さすがです。
2005/10/20 12:46 AM  かよ
◎かよさん
読書の秋、食欲の秋、ゲー術の秋ですなぁ。
『麗しのマイ』っていうタイトルによく気づかれました!
さすがです♪
わが麗しのマイちゃんに勝るとも劣らない、
べっぴん猫ちゃんのお話なんですよー。
ちょっと泣けたりもするし。。。(うるうる)
2005/10/20 7:41 AM  しんじょー
猫の小説というと突然興味がわくわたし。
読んでみようっと。
2005/10/21 12:54 AM  かよ
◎かよさん
小説というか、実話というか。
写真家の女性の書いたものなので、添えられたモノクロ写真が
またヨダレものに綺麗なの〜
私は表紙の『マイちゃん』にヤラれました(笑)
今度詳しく載せますね♪
2005/10/21 7:10 AM  しんじょー
コメントするにょ?









この記事のトラックバックURL
http://whtsnow.jugem.cc/trackback/203
 
いまニャン時?
このブログについて
  • 宇宙一!な可愛さの我が家の猫たちと、彼らに朝4時とか5時にたたき起こされる召使・しんじょーによる社会派ブログ(ウソ)。ライブドアでもブログってました。
    livedoor版G.C.BLOG
    (〜2005年9月)
  • 各記事のタイトルに、その記事へのpermalink(固定リンク)が設定されています。
  • トップページの表示を軽くするため個別記事にしています。
    ドリコムRSS | コトノハ
ニャマゾン

ウチの猫たち#1
マイ&レオ
  • 右:レオ(オス、2001年生まれ)
  • 左:マイ(メス、2000年生まれ)
    ※親子です。2001年夏、放浪中のマイちゃんと目が合いチチチチと呼んだのが出会い、そして転落(笑)の始まり
ウチの猫たち#2
ムー
  • ムー(メス、2007年生まれ)
    ※ほんの仔猫の時に我が家のガレージにひとりで住みつき、真冬になるのを前にウチ猫として迎える。レオ君と大の仲良し
星になった猫#1
トトロ&モー
  • 右:トトロ(オス、1994-2006年)
  • 左:モー(メス、1996-2007年)
    ※トトロは友人より譲り受けた我が家のにゃんこ1号。2006年9月20日、お星様になりました。モーちゃんは近所を散歩中びーびー鳴いて捨てられていたのを連れ帰る。2007年12月11日、トッちゃんPONちゃんたちに会いに旅立ちました。
星になった猫#2
PON
  • PON(オス、1997-2001年)
    ※モーちゃんの息子PONちゃん。わがままいっぱい可愛さいっぱいで2001年に四年の生涯を終えました(涙)
COMMENT
ARCHIVES
PROFILE
SEARCH
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.