2009
0412

  • -


  • -

2005
0930

化粧惑星のガリ色ネイル

『ガリ色ネイル』とくればクレ・ド・ポー ヴェルニの#15を持ってまして、色も質感も極上品なんだけど乾きの遅さが唯一最大の弱点。昼間塗って、夜までずーっと爪に刺激を与えないように気を使って、よっしゃーこれでカンペキ乾いた!と思っていても、朝起きると繊維跡(猫毛跡?)が爪についてたりすることもしばしば。。。
ちなみにガリ色ネイルとは、コムスメを敵対視する艶女雑誌NIKITAがいつだったか寿司屋デートの新常識"ガリ色"ネイルの勝算と鼻息荒く記事にしていたもの。あ゛、わたし別にあの雑誌の愛読者じゃありません〜

近頃クレドに替わって愛用中なのが、乾きの早さとお値段の可愛さ(結局これが一番かも)で選んだコンビニコスメ・化粧惑星のカフェベージュ(BE102)でございます。色といい、かすかーなパールの入り具合といい、黙ってたらクレ・ド・ポーかとみまごうほどだったりして。基本的に同じメーカーだし・・。

塗ってから30分後に、ボタンかけもポッケに手を入れるのもジーンズ履くのも大丈夫。涼しくなってうにゃうにゃ寄ってくる猫と添い寝も可。ってことでオススメです♪(写真は化粧惑星で仕上げた爪)

2009
0412

  • -
  • -

コメント
しんじょーさん、こちらではお初です!
6時頃から一気に読み始めました。
久々に映画館通いがしたくなったなあ。と感慨深くトップへ戻ってきたら「ガリ色ネイル」の文字…。
タイトルだけで朝のロイヤルミルクティーを豪快に噴出させて頂きました。現在、ディスプレイがまさにガリ色になっております。
しかし、NIKITAってホントこういう記事ばっかりよね★つうか勝算あるのか?
(あ、私も愛読者ではありませんよ。念のため)

■業務連絡■
お気に入りリンクに、ライブドアもこちらも両方入れさせていただいてます。
不都合がありましたらご連絡下さいましね。
2005/09/30 10:04 AM  まりん
◎まりんさん
またまた鼻からミルクティーですか?(誤)
べっぴんさんが台無しなり〜☆
この手の淡い色はえいえいえいっと重ね塗りするので
乾きが早いと本当に助かります♪はがれにくいしー
コンビにコスメ、あなどれませんね。
NIKITA買って真に受ける女性がいるかはわかりませんが(笑)
私の回りで買ってるって婦女子は皆無ですね。。

あ、両方ともだなんて嬉しくてコーヒー噴出モノです♪ありがとうございます〜
2005/10/01 7:13 AM  しんじょー
こんにちは♪
ほうほう、化粧惑星もなかなかあなどれないのですねぇ☆
自然な色でとっても綺麗☆
そして乾きが早いのは重要ですよね!!
右に写ってるのはマイちゃんのお手手かしら??
「塗って〜」って言ってるみたいですね(笑)
2005/10/01 2:06 PM  yui
◎yuiさん
はい、あなどれませんよ化粧惑星!全然はがれないし!!
@コスメの口コミ見たら、『ムラになりやすい』って書いてる人が結構いたけど
こういう色は一度や二度塗りじゃダメですから・・・。
マイちゃんに塗ってみようかニャ♪
っていうか、猫用の爪カバー(?)みたいなのってあるんですってね〜
(爪とぎ防止用)
2005/10/01 6:45 PM  しんじょー
コメントするにょ?









この記事のトラックバックURL
http://whtsnow.jugem.cc/trackback/181
 
いまニャン時?
このブログについて
  • 宇宙一!な可愛さの我が家の猫たちと、彼らに朝4時とか5時にたたき起こされる召使・しんじょーによる社会派ブログ(ウソ)。ライブドアでもブログってました。
    livedoor版G.C.BLOG
    (〜2005年9月)
  • 各記事のタイトルに、その記事へのpermalink(固定リンク)が設定されています。
  • トップページの表示を軽くするため個別記事にしています。
    ドリコムRSS | コトノハ
ニャマゾン

ウチの猫たち#1
マイ&レオ
  • 右:レオ(オス、2001年生まれ)
  • 左:マイ(メス、2000年生まれ)
    ※親子です。2001年夏、放浪中のマイちゃんと目が合いチチチチと呼んだのが出会い、そして転落(笑)の始まり
ウチの猫たち#2
ムー
  • ムー(メス、2007年生まれ)
    ※ほんの仔猫の時に我が家のガレージにひとりで住みつき、真冬になるのを前にウチ猫として迎える。レオ君と大の仲良し
星になった猫#1
トトロ&モー
  • 右:トトロ(オス、1994-2006年)
  • 左:モー(メス、1996-2007年)
    ※トトロは友人より譲り受けた我が家のにゃんこ1号。2006年9月20日、お星様になりました。モーちゃんは近所を散歩中びーびー鳴いて捨てられていたのを連れ帰る。2007年12月11日、トッちゃんPONちゃんたちに会いに旅立ちました。
星になった猫#2
PON
  • PON(オス、1997-2001年)
    ※モーちゃんの息子PONちゃん。わがままいっぱい可愛さいっぱいで2001年に四年の生涯を終えました(涙)
COMMENT
ARCHIVES
PROFILE
SEARCH
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.