2009
0412

  • -


  • -

2007
0624

Safari3入れてみた(MacもWinも)
Safariって美味しいの?
(↑クリックで拡大表示)
メインブラウザはMacOSXではCamino、WinXPではFirefoxなのでSafari教信者というわけじゃないのですが、一応新しモノ好きなので遅ればせながら改良版(バージョン3.0.2)を入れてみることに。写真はWinXPでのスクリーンショットです。ちゃんとスクロールバーが青くなってるし!

今までMacのSafari2.0でJUGEMのブログ見てるときに『続きを読む』をクリックしても個別記事の『続き』の部分に画面が行かず、先頭にしか移動しなかったバグが、Safari3では改良されているのは嬉しいかも(ってか当たり前?)

ところでこの記事、WinXPのSafariで書こうと思ったのですが日本語入力がうまくいかず。このあたりは日本語版のリリースを待つ・・・いや、待たなくても普段使ってるブラウザでやれば済むことですねー(笑)というわけでWinXPのFirefox2.0で書いてます。

・・・・まぁ、MacでもWinでもSafariをメインブラウザにすることは多分ないので崩れてないかどうかのチェックにのみ使おうかと思っております。え?IE7?・・・・それって美味しいの?(もぐもぐ)

2007
0527

MiawMiawのTVCM
宇宙一可愛いのはうちの猫たちだけど、(※反論不可)最近よく見かけるアイシアのキャットフードのCMの猫たちも相当可愛い!!!!笑ってるし!!!(フガフガ)その昔購入した猫語翻訳機、ミャウリンガルの箱にも坂東寛司さんの写真が使われてましたっけ。え?ミャウリンガル、今はどうなってるかって?(フガフガ)

・・・・・・・・こないだ使おうと思ったら電池切れてました。あはあは。

さてこの激可愛いCMの動画が貼り付けられるということで、うちの猫たちに見つからないよう、こっそり続きに貼ってみることに。
続きを読む >>

2007
0430

テンプレート微改造
マイちゃんタイトル画像
■タイトル画像差し替え
水色ベースのレオ君画像から、うすきみどり色(カラーコード:#e4fdac)ベースのマイちゃん画像に。本当は右に頭、の画像ですが【ごきげんマイちゃん@ライブドア参照】ミラー反転させて使用しています。なので鼻の脇の模様が反対にあったり。(それがなにか?)

■メニュー部分オンマウスの色を修正
水色からうすきみどり色に。矢印の色、文字色を白から黒に。(それがなにか?)

■カレンダー貼り付け
日本野良猫協会で配布されているフラッシュ素材を元に、マイちゃんのニャ王立ち画像を設定。JUGEMはフラッシュはアップロード出来ないので、自分のプロバイダのHPスペースにアップしたものを呼び出してます。iframeじゃなくobject使った方がいいのかな。。。(ぶつぶつ)

・・・・・・・・この手の『カスタマイズねた』って、自己満足の世界でブログ主以外の方には正直どーでもいいこととは思いますが、覚え書きということで(笑)

マイちゃんの目の色と、背景色がシンクロして可愛いニャ〜♪

2007
0213

レオ君のキモかわバナー
右上バニャー
テンプレートを替えました。最近カナモッちゃんの話題が多くてレオ君の出番が少なくなっている・・・と、全日本大猫協会から抗議を受け(ウソ)、ライブドアの方でも使っていたレオ君の目隠し画像をブログのタイトル、モーちゃんの小さい画像をパーマリンク用に、でもって三角バナーを右上につけてみました♪(ブログのトップページに戻るリンクが貼ってあります)

半透明、というか80%の透過率の指定をしているので、オリジナル画像と比べるとやや透けて見えるようになっているはず。今はお笑い系がモテるご時世。ハンサムなだけじゃ女子にモテないと悟ったレオ君のキモかわバナー、近々JUGEMの公式ブログパーツとして認定され・・・・(ナイナイ)

2006
0416

レオ君“ファビコン”
ファビコンって美味しいの?
ファビコンなんて略し方あんまり好きじゃないんだけど、いわゆる“お気に入りアイコン”・・・FavoriteIcon・・・を設置してみました。SafariやFirefox、OperaやNNだと大概見えますが、IEやSleipnirだと見えたり見えなかったり。

これはMacのFirefoxでのスクリーンショットです。アドレスバーとタブの部分にレオ君のおバカ顔から作ったアイコンが♪(アホーン)ブラウザはもうタブブラウザしか使いたくない!ということで、Safariもいいんだけど実はFirefoxが最近お気に入り。スキン(ブラウザの見た目を変えるもの)は人気の高いiFoxではなく、iPoxを使っています。わはは。

ちなみにJUGEMではアイコンはアップロード出来ないので、自分のプロバイダのWEBスペースに置いたものを呼び出しています。(※プロバイダのHPサービスが別サーバーからの呼び出しを許可していることは確認済み)

関連リンク:
Favicon Japan!!

2006
0402

きゃっとまーくめーる
架空のメールアドレスですニャ
黒猫オプション
スパム対策に@(アットマーク)でなく“キャットマーク”でメールアドレスを画像に出来るツールが、交差点の真中で にあり、作ってみたのが↑のふたつ。(※このメールアドレスは架空のものです)

う゛ーーー、可愛い〜♪フォントも数種類あり(これは手書きフォント)、デザインも肉球・黒猫が選べたりネガポジ反転や色も設定できるし、画像形式も三種類(gif/png/jpg)から選べたりといたれりつくせり。猫好きさんはぜひどうぞ。

 1/1PAGES 
 
いまニャン時?
このブログについて
  • 宇宙一!な可愛さの我が家の猫たちと、彼らに朝4時とか5時にたたき起こされる召使・しんじょーによる社会派ブログ(ウソ)。ライブドアでもブログってました。
    livedoor版G.C.BLOG
    (〜2005年9月)
  • 各記事のタイトルに、その記事へのpermalink(固定リンク)が設定されています。
  • トップページの表示を軽くするため個別記事にしています。
    ドリコムRSS | コトノハ
ニャマゾン

ウチの猫たち#1
マイ&レオ
  • 右:レオ(オス、2001年生まれ)
  • 左:マイ(メス、2000年生まれ)
    ※親子です。2001年夏、放浪中のマイちゃんと目が合いチチチチと呼んだのが出会い、そして転落(笑)の始まり
ウチの猫たち#2
ムー
  • ムー(メス、2007年生まれ)
    ※ほんの仔猫の時に我が家のガレージにひとりで住みつき、真冬になるのを前にウチ猫として迎える。レオ君と大の仲良し
星になった猫#1
トトロ&モー
  • 右:トトロ(オス、1994-2006年)
  • 左:モー(メス、1996-2007年)
    ※トトロは友人より譲り受けた我が家のにゃんこ1号。2006年9月20日、お星様になりました。モーちゃんは近所を散歩中びーびー鳴いて捨てられていたのを連れ帰る。2007年12月11日、トッちゃんPONちゃんたちに会いに旅立ちました。
星になった猫#2
PON
  • PON(オス、1997-2001年)
    ※モーちゃんの息子PONちゃん。わがままいっぱい可愛さいっぱいで2001年に四年の生涯を終えました(涙)
COMMENT
ARCHIVES
PROFILE
SEARCH
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.