2009
0412

  • -


  • -

2006
1212

レオサンタ2006
これ小さいよ
油断しているとたちまち2007年になってしまいそうな今日この頃。ということで我が家の猫サンタ2006のオオトリを飾るのは青い瞳の王子・レオ君。首元はかろうじてしまったものの、巨大なお腹は隠せず、やや不満げな表情。。。ごめんよ〜レオ君〜犬用Mサイズじゃいくらなんでも小さすぎるよねッ失恋

緊張気味なのは、天敵モーちゃんが室内を徘徊していたから。もうね、冬の間だけでも仲良くしてくれるとこっちも助かるんだけど・・・私の野望は、モーちゃんマイちゃんレオ君の三匹が猫団子になっている写真を公開すること。って絶対無理だけど失恋

マイ・レオ親子もとうとう子離れ・親離れがすすんだようで、今年の冬はひっついて寝てる姿が見られません。毎年冬には、布団の中で二体並んだ『頭のふたつある猫』が目撃(?)されたものだったけれど。。。足元にトッちゃんがいないし、なんだかちょっぴりおセンチ(死語)な今年の冬ですあせあせ

2006
1119

モーサンタ2006
これ美味しいの?(がりん)
春夏秋はガレージで寝泊りするモーちゃんですが、17日(金)の夜ついに今シーズン初お泊りを・・・ハート大小暦の上の、ではなく、我が家の立冬です(ちなみに、マイちゃんが膝の上に乗ってくるのが我が家の立秋。今年は8月下旬でした)

お泊り記念に(え)サンタコスプレにも挑戦!落ち着きのなさは天下一品なモーちゃんなので、案の定最初はかなり嫌がってたんだけど、フリース素材で案外暖かいじゃないコレ?って感じで見事なモデル立ちをしてくれましたハート大小ハート大小

白黒モーちゃんは赤とかローズピンクなどの暖色がとっても似合うということを再認識ハート大小ハート大小ハート大小右前足が袖口に通ってないように見えるのはきっと気のせいね(ごしごし)

さぁ、お次は誰がサンタコスプレを・・・?(アホーン)

2006
1115

マイサンタ2006
サンタって美味しいの?
写真を正方形に加工するのが勿体無いので、撮ったのをそのままお見せします。ハイ、今年も懲りずに着せてしまいましたよハート大小なんてキュートなんでしょうハート大小ハート大小可愛すぎますーハート大小ハート大小ハート大小ちなみに去年のマイサンタと比べると、どっちも可愛いんだけどー今年はエリを折り返してないからぁー、首がすぅーーーっと長く見えてぇーオトナっぽい感じねぇ〜(アホーーーン)

2005
1113

マイサンタ
結構あったかいじゃん(満足げ)
サンタコスプレ、マイちゃんに着せてみました・・・。レオサンタの場合お腹周りがはまらず装着を断念したんだけど、最近ちょっとスリムになったマイちゃんにはぶかぶか気味。襟元を折ってあります。

寒がりのマイちゃん、すっぽり体を覆うフリース素材のサンタ服に、結構あったかいじゃんラブとご機嫌顔。顔色もいいしー♪って、この表情が『ご機嫌』って飼い主にしかわからないかもしれませんが(しかも顔色がいいって・・・)

2005
1105

レオサンタ
サンタって美味しいの?(もぐもぐ)
ついに禁断のコスプレの世界に片足突っ込んだレオ君。犬用・Mサイズのサンタクロースの衣装ですがお腹のベルクロが届きません(泣き笑い)ちなみに胴回り40センチ対応だそう。ってことは・・・ひょえ〜〜〜

今日はハーネスつけてちょっとだけお散歩したせいか、どっと疲れが出たようです。そこへ追い討ちをかけるようなこの仕打ち。。。すまん、レオ君♪おとなしくこんなことさせてくれるのキミだけなんだもん。ラブ

 1/1PAGES 
 
いまニャン時?
このブログについて
  • 宇宙一!な可愛さの我が家の猫たちと、彼らに朝4時とか5時にたたき起こされる召使・しんじょーによる社会派ブログ(ウソ)。ライブドアでもブログってました。
    livedoor版G.C.BLOG
    (〜2005年9月)
  • 各記事のタイトルに、その記事へのpermalink(固定リンク)が設定されています。
  • トップページの表示を軽くするため個別記事にしています。
    ドリコムRSS | コトノハ
ニャマゾン

ウチの猫たち#1
マイ&レオ
  • 右:レオ(オス、2001年生まれ)
  • 左:マイ(メス、2000年生まれ)
    ※親子です。2001年夏、放浪中のマイちゃんと目が合いチチチチと呼んだのが出会い、そして転落(笑)の始まり
ウチの猫たち#2
ムー
  • ムー(メス、2007年生まれ)
    ※ほんの仔猫の時に我が家のガレージにひとりで住みつき、真冬になるのを前にウチ猫として迎える。レオ君と大の仲良し
星になった猫#1
トトロ&モー
  • 右:トトロ(オス、1994-2006年)
  • 左:モー(メス、1996-2007年)
    ※トトロは友人より譲り受けた我が家のにゃんこ1号。2006年9月20日、お星様になりました。モーちゃんは近所を散歩中びーびー鳴いて捨てられていたのを連れ帰る。2007年12月11日、トッちゃんPONちゃんたちに会いに旅立ちました。
星になった猫#2
PON
  • PON(オス、1997-2001年)
    ※モーちゃんの息子PONちゃん。わがままいっぱい可愛さいっぱいで2001年に四年の生涯を終えました(涙)
COMMENT
ARCHIVES
PROFILE
SEARCH
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.