2009
0412

  • -


  • -

2009
0412

猫村さんとマーベロン

猫村さんとマーベロン
うーん。。。『スキンケア』のカテゴリでいいんだろうか?(プチ疑問)と思いつつ、マーベロンでございます。いわゆる第三世代OC。このシートの大きさって、iPod nanoの第二世代(アルミでモノクロ画面のやつね)とジャストフィットでない?

・・・というのは、私の手元から真っ赤なnanoちゃんをお嫁に出した時、この猫村さんのポチ袋に入れたことがあったから。ポチ袋からマーベロンっていうのもなかなかに意外性があっていいかも(笑)

今のところ頭痛やめまいなどの副作用は拍子抜けするくらいになくて、逆に胸がワンサイズ大きくなったんでは?という嬉しい誤算が。。。(といっても*カップが@カップに、ですけどね)

処方していただいたクリニックで、採血による女性ホルモンの検査もしていただいたのですが、結果を聞いてこっちも拍子抜け。

『まだまだ、ジャブジャブ出てますよ』

ジャ、ジャブジャブって。。。(赤面)

2009
0312

カカオの香りを買いだめ
シャンプーって美味しいの?
去年の秋頃から気に入って使っている、無印良品のカカオの香りのシャンプー・リンスが『季節の品のお買い得』コーナーにあったので買いだめ。季節の品ということはつまり、定番品にはいたらず・・・ということですな。洗ってる間美味しそうな香り(しかも結構リアル)で好きなんだけどー。あんまり人気なかったのかな?(ま、バレンタインシーズンもとっくに過ぎたしね)

いっとき石けんシャンプーも試したことがあったのだけど、やっぱりいい香りのする方が気分が上がるといいましょうか、乙女オンナ心をくすぐるといいましょうか。このシャンプーのほかに気に入っているのは、桜の香りのする『いち髪』シリーズ。日替わりで、カカオの香りと桜の香りを楽しんでいます。

はるか昔、中学生の頃、恋をするとシャンプーの回数が増えるだなんていうエピソードがあったりしたなー。そんなことを思いつつ、寝癖のついた髪を朝洗ったりすることもあります。ムーちゃんも、あったかくなったら洗ってあげるからね。(いらん?)

2007
1101

Leopardゲット
レオパード柄
Leopardといっても、MacOSXではなく『スチームクリーム』の限定デザイン缶、JANEのことです(笑)ソニプラ・・・じゃない、PLAZA(つい昔の名前で呼びそうになる)で見て一目ぼれ。残りわずかだったのでガシ、とつかみとり速攻レジに向かいました。あと1缶あったけど、多分もう売れちゃっただろうなぁ。

顔にもカラダにも使えるというコンセプトのようですが、ラベンダー系の香りが顔に塗るには気になるので(※そそそそれに顔用クリームは近々大物をゲットする予定だし)とりあえずハンドクリームやお風呂上りのふくらはぎマッサージなどに使いたいと思っています。

使い切ったらレパード柄のアルミ缶に何を入れよう♪っていう楽しみもあるのでせっせと塗って消費しなくっちゃ。あと、かなり柔らかいヨーグルト状のクリームなので、フタを開けるときは要注意!ということも覚えておかないと。。。(笑)

関連リンク:
STEAM CREAM
PLAZA ONLINE

ひとりごと

◎ハロウィン仕様のオレンジからみどりに模様替え。実は結構みどり星人だったりする。

◎メールしようかどうしようか、と悩んでいる間に復活していたので安心しました。(ひとりごとだよ、まりんさん)

◎24 -TWENTY FOUR-シーズンVIのVOL.10をさっき見終わりました。あと2枚は土曜日かな。。。(テンションやや低)

2007
0814

ドルックスの香りも悪くない
匂いつきドルックス
写真左から

・レオの手(非売品)
・ドルックス クレンジングフォーム
・ドルックス ナイトクリーム(さっぱりタイプ)

夏の楽しみのひとつに洗顔があります。佐伯チズせんせーの、W洗顔はいますぐおやめなさい、でなきゃあんた地獄に落ちるわよ!(←言ってナイナイ)というありがたいアドヴァイスも、夏場はあっさり封印。洗顔は固形石けん派を通してきたんだけど、ここ最近の暑さで脳みそやられたのかついつい手に取って買ってしまったのがこのクレンジングフォーム。

知り合いのドルガーさん(※ドルックス使いなブロガーさん・・・・ってまた勝手に造語してるし!)の中でもおそらくコレ使ってる方はいないんじゃあ・・・?というレアなブツでございます。しかーも!オーダレスではなく、香りがついてる方のを買ったのだ!

今まで愛用の固形石けん(※釜出し一番)が無香料なわけだから、たまにはフローラルな香りに包まれて顔を洗いたい。っていう単純な動機なんですけど、香りがきつすぎだったらボディ用にしちゃえばいいしー。というノリで一週間ほど使い続けてみた感想は。。。。

続きを読む >>

2007
0613

塩系グッズあれこれ
ヴィーナス誕生って美味しいの?
近頃なんとなく塩ブームです。時々覗くLUSHで目に付いたコレ。アンジェリーナ・ジョリーも使ってるそうですよ!というお店の女の子の話術にまんまとはまり(笑)購入しました。間違えてなめると大変なことになりそうなシャーベット状のマッサージスクラブで、洗面台に落とすとカツン、と音がしそうに大粒の塩が入っています。

塩系マッサージは洗い流したあとのつるつる感が嬉しいもの。香りも柑橘系の爽やかさで、お肌に喝!を入れたいときにはうってつけかも。

関連リンク:
LUSH TIMES online

他に気に入ってる塩系グッズは。。。
続きを読む >>

2007
0416

ヘナを試してみた
キューティクルって美味しいの?
日向ぼっこをしてるマイちゃんの、つやつやな毛艶を目標に(・・・背後にカナモッちゃんがちょこっと写っているー)ヘナ@おうち染め、をやってみました。購入したのはナイアードのヘナ+木藍(黒茶系)100グラム入り。先週髪を切ったので、セミロングでなくショートの量(30グラム)でペーストを作ってみました。

その昔、茶道(表千家)を習っていた時をふと思い出す、濃茶のような色合い。匂いがスゴいという情報がクチコミで結構あったのだけど、この手の柏餅っぽい匂いなら大丈夫♪(多分)・・・ってことでぺたぺたぺたぺたと頭に塗り、待つこと小一時間・・・途中、オットが降りてきて頭にタオルとラップを巻いた愛妻(ぷっ)の姿にビビッっていたけど・・・洗い流していったん半乾きにし、空気を含ませてからシャンプー、という手順で完成!

乾いてくると柏餅というか干草というか畳というかワラというか、な香りがきつくなってきました。といっても耐えられないわけでもなく・・・・染め上がりは、びっくりするほど色が入るわけでもないんだけど、全体のトーンが揃ったかな?というナチュラルな仕上がりに。まだ二回分残ってるから今後が楽しみ♪

ところで、初へナを体験してちょっと驚いたのが・・・
続きを読む >>

2007
0217

ロクシタン シアバター
シアバターって美味しいの?
この手のパッケージに弱いんです。。。爪のまわりや目元のケアに使ってみようかな、と思い購入。爪の背で削り取ったのを、肉球・・・じゃない指の腹であたため、伸ばして使います。目元にはポンポンと置くように、指先にはくるくるマッサージするように。このヒト手間がなんとなく『お手入れしてまーす』って気分になる一品。

仕事に行ってるときも、昼間メイクの上からつけちゃいます。(その場合はごくごく少量を)モロモロになったりよれたりせず、ぴたっとフタをする感じ?結構私には合ってるみたい。使い切ったらベイビースキンバームの方を買ってみようかニャ〜。もちろん限定パッケージね♪(←思うツボ)

2007
0106

ドルラーからスパラーへ
すぱえめーるっておいしいの?
スキンケアジプシーな私がリピートを重ねた(といっても9ヶ月くらいですが。。。)資生堂ドルックスですが、真冬のケアにはやや役不足か?っていうのと、何よりも

ちょっと、飽きた。

というのがありまして(肉球汗)以前使ったことのあるコーセー プレディアのスパ・エ・メールに先月チェンジしました。マイちゃんが匂いかいでるものから時計回りに、

クリームエクシード
ファンゴWクレンズ
モイスチュアライザー
アルゲスムージング ゴマージュ
ミネラルローション

の5品をどかーんとオトナ買い。誕生月ということで10%オフにしていただきました♪スパとかミネラルとかファンゴとかの心くすぐるネーミングと、すがすがしい水色のパッケージと香り。久しぶりに使ってみて、『ただいま』って思わずつぶやいてみたり(笑)
続きを読む >>

2006
1031

コスメデコルテAQ オールセルライザー
化粧品店に出入りする白猫
9月にリニューアル発売されたコスメデコルテ AQ オールセルライザー(美容液+シートマスクのセット)を先日買ったのですが、現物はお店にキープしておいてエステで使用する、というシステムにしました。この前の日曜日、一回目のエステに。(全六回分)もちろんクレンジングから仕上げまで、すべてAQを使ってのメニュー。この贅沢は自宅では不可能だなぁ(笑)

店長さん(推定佐伯チズさんと同年代)曰く、これ使うとファンデーションつけるとき指がずるっと滑っちゃうから!スゴいから!・・・とのこと。美容液一回分を顔から首筋に塗り塗りして、ひんやりした感触のシートマスク(上下セパレートタイプ)を貼るとすぅっと引き締まる感じがします。

オイルジェルマスク、と聞いていたのだけどべっとりだなんて感触は皆無。例によって例の如しの、AQのよい香りに包まれてしばしまどろみます。その間に、これまた先日購入したコスメデコルテ ハンドリニューを使って(※自宅から持参)ハンドエステ。モーちゃんにがりん、とかじられた傷跡も随分よくなったので思う存分マッサージしていただきました。

はぁ〜極楽極楽・・・。自宅でパックとなるとあまり落ち着いて出来ないし、かさばるし、だけどキープエステなら気分もリフレッシュ。マスクをはがしたあとはすっきりと、心なしかくすみも吹き飛んだ感じ???メイクは最小限に、下地とコンシーラ、そしてパウダーと眉、グロスのみで仕上げました。もちろんすべてAQ♪気分がいいついでにマニフィーク ジュエル クチュール コフレも予約しちゃいましたぁ。あはあは

写真の白猫ちゃんは、お店に出入りしているコ。前足とかビミョーに薄汚れ・・・いえ、グレイッシュになっているところがチャームポイントです。

2006
1016

コスメデコルテ ハンドリニュートリートメント
ハンドリニューって美味しいの?
買ってしまいました、ハンドリニュー。去年はアベンヌを愛用しましたが、今回はなんと!税込み4200円也というお値段。でもこれを買うと、お店でハンドエステを毎回やってもらえるということで購入に踏み切りました。

冷静に考えれば、スキンケアで使っている資生堂ドルックスの化粧水・乳液・クリームなどの総額より高いのよねぇ。でも、デコルテならではのよい香りと、さらっとしつつもしっかり保湿する仕上がりにうっとり。

先日、モーちゃんにがりんと噛まれた右手の甲のキズはまだ完治していないので、左手中心に塗っています。すると塗っているところといないところの差が歴然と・・・・!んもー早く右手にも思う存分塗り塗りしたーい♪(がりん)

実はデコルテ(というかAQ)でもう一品、買ってしまったブツが・・・。その報告はまた後日。

 1/3PAGES >>
 
いまニャン時?
このブログについて
  • 宇宙一!な可愛さの我が家の猫たちと、彼らに朝4時とか5時にたたき起こされる召使・しんじょーによる社会派ブログ(ウソ)。ライブドアでもブログってました。
    livedoor版G.C.BLOG
    (〜2005年9月)
  • 各記事のタイトルに、その記事へのpermalink(固定リンク)が設定されています。
  • トップページの表示を軽くするため個別記事にしています。
    ドリコムRSS | コトノハ
ニャマゾン

ウチの猫たち#1
マイ&レオ
  • 右:レオ(オス、2001年生まれ)
  • 左:マイ(メス、2000年生まれ)
    ※親子です。2001年夏、放浪中のマイちゃんと目が合いチチチチと呼んだのが出会い、そして転落(笑)の始まり
ウチの猫たち#2
ムー
  • ムー(メス、2007年生まれ)
    ※ほんの仔猫の時に我が家のガレージにひとりで住みつき、真冬になるのを前にウチ猫として迎える。レオ君と大の仲良し
星になった猫#1
トトロ&モー
  • 右:トトロ(オス、1994-2006年)
  • 左:モー(メス、1996-2007年)
    ※トトロは友人より譲り受けた我が家のにゃんこ1号。2006年9月20日、お星様になりました。モーちゃんは近所を散歩中びーびー鳴いて捨てられていたのを連れ帰る。2007年12月11日、トッちゃんPONちゃんたちに会いに旅立ちました。
星になった猫#2
PON
  • PON(オス、1997-2001年)
    ※モーちゃんの息子PONちゃん。わがままいっぱい可愛さいっぱいで2001年に四年の生涯を終えました(涙)
COMMENT
ARCHIVES
PROFILE
SEARCH
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.