2009
0412

  • -


  • -

2006
0908

動画DEねこにゃんぼぅ
ねこにゃんぼぅ、いただきまーす
去年ユーザー登録して2,3アップロードしてそのまま放置していた、動画投稿サイトmooomに久々に行ってみたら随分雰囲気が変わってました。1GBまでオッケーなんだって!A美嬢がグラビアアイドルデビューしてるし(笑)

レオ王子、ねこにゃんぼぅとお戯れ動画(15秒)
続きを読む >>

2005
1217

動画公開ツール、mooom
マイちゃんおめかし
ブログに動画を公開するツールというと、FlipClipとかモビゾーとかつなビィなんかがありますが、(つなビィは新規登録停止中)ユーザー登録するのにかなり踏み込んだ内容(住所とか電話番号など)を入力したり、広告が入るのがちょっと・・・と思ってました。あと、最近携帯の機種変更して3Gじゃなくなったので、30KBまでしかモブログ出来ないというのも痛い。

JUGEMに装備されてる動画モブログもやってみたんだけど、Macからだと再生出来ないのでパス失恋なんかいいのないかなぁ・・・と、色々探してみつけたのがmooomという、11月から始まったというサービス。まだ正式版じゃないのだけど、パソコンから動画をアップロード出来るし、今のところ派手派手しい広告もつかないのがイイ感じです。正式サービスの開始時期は未定ですが、個人ユーザーならその後も無料で提供してくれるのだそう。結構オススメかも?

表示サイズが大きいのでサイドバーには貼れませんけどね(笑)

マイちゃんおめかし(14秒)
続きを読む >>

2005
1216

どがどが動画(さむっ)
動画ツール
動画モブログに挑戦。3G携帯じゃないので、30KB以内の短い動画でーす。(約5秒)

JUGEM標準装備の動画モブログだとMacで見られないと言う致命的なバグ(?)があるようなので、mooomというサービスを使ってみることにします。お題は、

レオ君に噛まれた証拠ビデオ(証ニャン喚問用)
続きを読む >>

 1/1PAGES 
 
いまニャン時?
このブログについて
  • 宇宙一!な可愛さの我が家の猫たちと、彼らに朝4時とか5時にたたき起こされる召使・しんじょーによる社会派ブログ(ウソ)。ライブドアでもブログってました。
    livedoor版G.C.BLOG
    (〜2005年9月)
  • 各記事のタイトルに、その記事へのpermalink(固定リンク)が設定されています。
  • トップページの表示を軽くするため個別記事にしています。
    ドリコムRSS | コトノハ
ニャマゾン

ウチの猫たち#1
マイ&レオ
  • 右:レオ(オス、2001年生まれ)
  • 左:マイ(メス、2000年生まれ)
    ※親子です。2001年夏、放浪中のマイちゃんと目が合いチチチチと呼んだのが出会い、そして転落(笑)の始まり
ウチの猫たち#2
ムー
  • ムー(メス、2007年生まれ)
    ※ほんの仔猫の時に我が家のガレージにひとりで住みつき、真冬になるのを前にウチ猫として迎える。レオ君と大の仲良し
星になった猫#1
トトロ&モー
  • 右:トトロ(オス、1994-2006年)
  • 左:モー(メス、1996-2007年)
    ※トトロは友人より譲り受けた我が家のにゃんこ1号。2006年9月20日、お星様になりました。モーちゃんは近所を散歩中びーびー鳴いて捨てられていたのを連れ帰る。2007年12月11日、トッちゃんPONちゃんたちに会いに旅立ちました。
星になった猫#2
PON
  • PON(オス、1997-2001年)
    ※モーちゃんの息子PONちゃん。わがままいっぱい可愛さいっぱいで2001年に四年の生涯を終えました(涙)
COMMENT
ARCHIVES
PROFILE
SEARCH
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.