2009
0412

  • -


  • -

2007
1206

ムーですよろしく
黒猫ムー
くろすけ(仮名)は女のコということがはっきりしました。我が家の猫として迎えることも暗黙の了解(笑)となり、ならばうちのコたち同様宇宙一♪可愛くなるような名前に改名することに。ということで候補にあがったのは

マオ
ノエル
モカ
モコ
チョコ
ムー

などなど。やっぱり二文字の名前が呼びやすいかなー、モーちゃんマイちゃん(※永年家出中のミニーちゃん)がイニシャルMだからやっぱりそろえたほうがいいかなー、モーちゃんをママと勘違いしてくれてるから似たような感じがいいかなー。。。。などなど消去法で決まったのが

ムー

でございます。以後お見知りおきを♪♪くろすけ

病気療養中のモーちゃんの負担を考えてまだ正式に家にはあげていませんが、ときおり連れ込んでは膝の上に乗せたりしています。この写真は、私の手のひらにアゴを乗せているところを激写しました(わかりづら。。。)

2007
0823

レオ君と添い寝
ぼーーーーーーっ
昨日の夜から今朝にかけて、かなり激しい雷雨があってふと気付いたらレオ君がもぞもぞと布団にやってきて添い寝を。。。雷

本当のママ(※マイちゃん)とはほとんど会話(?)もスキンシップもなくなってきているのに、ニセのママ(※私のことね)には目一杯甘えてくるんですけどー。

冷静に考えると、オッサン年齢の巨大猫と真夏に添い寝っていうのもかなりスゴいことかも。私の二の腕にでっかい頭(※中身はチビみそ)を乗っけて、すやすや寝る寝顔はそりゃーもう可愛いんですけどね♪

レオ君の抜け毛がへばりついた、汗ばんだ腕が今年の夏の思い出になら・・・(ナイナイ)

2007
0721

ハンサムビューティーな猫
ハンサムビューティーな猫
(↑クリックで拡大表示)
きりりとレンズを見据える強いまなざし。マキアージュの新CMの、ハンサムビューティーなエビちゃんを観てやっぱりウチのマイちゃんに似てるわ〜、と思ったりして・・・。ということで接写写真をまとめてみました。

個人的には下段左から二番目の、ちょっとニュアンスのある表情がお気に入り。でもどれもこれも、なんてフォトジェニックなんでしょうかキスマーク天性のモデルって感じよね〜〜♪♪♪(馬鹿ッ飼い主)

2007
0515

レオ君の青い目
おっきな青い目
今さらですが『レオ』という名前の由来は、そもそもはジャングル大帝レオからつけたのでした。レオ君、仔猫の時はたしか・・・とってもきゃしゃで白かったような気が・・・・だからジャングル大帝レオにちなんで名前をつけた気が・・・・(←今の縞柄でおデブなレオ君を見すぎて記憶があやふや)

ねぼけ顔で写真を撮られることも多いレオ君ですが、たまにはこんなフォトジェニックなところをお見せいたしましょう。すーっと通った鼻筋がハンサム度アップ!心なしか賢げに見えるではないかっ!!(馬鹿ッ飼い主)可愛すぎますぅぅぅ♪ビー玉のような大きな青い目には、いったい何が写っているのでしょうか?

2007
0205

美ニャンスイッチ、ON
美ニャンスイッチ、ON
『美人スイッチ、ON』のエビちゃんを見ていて、やっだーマイちゃんそっくり♪♪・・・・と思う私はヘンでしょうか(真顔)

マイちゃんの写真をあれこれ見ていると、なんだか左側からの写真(マイちゃんからすると顔の右側)が多いことに気づきました。『アタシのアップを撮る時はこっちからしか許さなくってよ』ってことですか。さすが大女優♪

例の抜歯手術をしてから早や三週間がたちました。いくらでもご飯が入る!とばかりに食欲旺盛&体調良好で体温調節がうまくいくせいか?毛艶もすごくよくなり、以前のように『まつぼっくり』みたいに毛がボワッと膨らむこともありません。そういえばポットと炊飯ジャーにあまり乗らなくなったなぁ。前はよっぽど手足が冷えてたんだろーか。

こんなに目を見張るほどよくなったマイちゃんを見て、とっても嬉しい反面、、、

・・・・トッちゃんにも、もっと早いうちに手術受けさせていればなぁ。

という思いも。後悔先に立たずとは、まさにこのことでしょうか。

トッちゃん、ごめんね。

2006
1225

マイちゃん年齢詐称疑惑
プレゼントはあ・た・し
クリスマスプレゼントのリボンを巻いてご満悦なマイちゃんですが、実は年齢詐称疑惑が湧き上がっています。疑惑のきっかけは、以前動物病院に行った時のこと。前日にトトロ(当時12歳)を診察した女の先生が、歯周病でボロボロのマイちゃんのお口の中を覗いて一言・・・・

マイちゃんって・・・・、トトロちゃんより年上なんですか?

え゛ーーーーっ、やっだーせんせー、マイちゃんまだ6歳ですよぉ。と、ひきつり笑いをしながらフォローしたんだけど、その時『マイちゃんって本当に2000年生まれなんだろーか』という思いが。。。

マイちゃん以外のコたちは初対面の時に明らかに仔猫だったから、その年に生まれたと言い切れるんだけど、唯一マイちゃんは成猫でした。私の頭の中では、モーちゃんの前例もあって『子連れの母猫』=『生後一年で仔猫を生んだヤンママ』という方程式が出来上がっていたのです(笑)なので2001年に迷い込んだヤンママ・マイちゃんは、2000年生まれの猫という位置づけに。

拾ってから病院に連れて行った時も、お世話係の自己申告によりカルテには2000年生まれと記入され、現在に至るというわけ。本当にトッちゃんより年上だったら、それはそれでスゴいかもしれません。でもー、こんなに可愛いしー、赤いリボンが似合うんだからー、別に何歳だっていいよね(スゴい結論)

2006
1218

暗黒ニャン
朝日をあびてちょっち怖いマイちゃん
休みの日の朝、なんとなーく猫写真を撮ることが多いのですが、これはそんな一枚。はっきりいって怖いです、ハイ。ダークサイドなマイちゃんも可愛いでしょ♪(馬鹿ッ飼い主)

小型犬だとヒゲをカットしたりすると聞くけれど、我が家の猫たちは伸ばし放題。っていうか猫のヒゲは切っちゃいけませんあせあせ光を浴びてぴーんと伸びたヒゲが、猫の魅力でもあると思います。

順光なのか斜光なのか自分でもよくわかりませんが(笑)この写真結構気に入ってたりして。なにしろモデルがいいからね〜(ハイハイ)

2006
0712

若返ったマイちゃん
お目目キラキラ
口内炎(※マイちゃんの場合は歯周病と言った方がいいのかも?)の治療前は、見た目年齢=実年齢×2だったマイちゃんですが、治療の効果があり現在は見た目年齢=実年齢÷2といったところ。(飼い主の欲目か?)一番変わるのは目の表情です。

治療前はジト目で、どよ〜んあめとした空気が周囲に漂ってるんだけど、今はホラ!この通りぱっちりお目目で瞳キラキラ。いやー、本当は使用前・使用後みたいに並べると一目瞭然なんだけど、彼女のプライドを傷つけるといけないので自粛しておきます(弱気)

・・・といいつつそのうち載せるんでしょアンタ(←マイちゃん心の声)

プチカスタマイズ。記事部分にカーソルを置くとうっすら色づくようにしてみました。そういえば今日の午後から広告が表示されるようになるんだっけ?

2006
0208

レオ君の美顔術
キズって美味しいの?
二週間ほど前に、モーちゃんと喧嘩してついたレオ君の鼻のキズ。いやーんハンサムなお顔が台無し〜♪(なぜ音符?)

人間の女性だったら、コンシーラーなどで隠すところですが・・・レオ君、どんなに太ってもどこかに野性を残しているのか、自然治癒してしまいました。元のハンサムボーイに戻ったお顔はこちら↓
続きを読む >>

2006
0120

あらレオ君♪お鼻の傷はどちたのかニャ〜
名誉の負傷って美味しいの?
・・・って猫なで声で言うなよこの@*?&%$(ピー音)!俺だっていつまでもガキじゃねーんだよ!(アホーン)

・・・とすっかりオトナに成長したレオ君に思われているかもしれない飼い主でーす。ぐはっ

昨日の早朝、階下でモーちゃんとレオ君の言い争う声(?)がしたのですが、その結果がコレこの通り。いやーんレオ君のハンサムなお顔に生傷がっ(笑)

結構ざっくりいってて、ガトーショコラの割れ目のようでした。そっからかぱっとお顔が割れたりし・・・(ナイってばよ)ピー玉みたいなきれいなお目目に傷がつかなくてよかったー病院

でももしレオ君が本当に「俺だっていつまでもガキじゃねーんだよ」って思っていたとして・・・水色のおっきな鈴が不釣合いです(笑)

 1/2PAGES >>
 
いまニャン時?
このブログについて
  • 宇宙一!な可愛さの我が家の猫たちと、彼らに朝4時とか5時にたたき起こされる召使・しんじょーによる社会派ブログ(ウソ)。ライブドアでもブログってました。
    livedoor版G.C.BLOG
    (〜2005年9月)
  • 各記事のタイトルに、その記事へのpermalink(固定リンク)が設定されています。
  • トップページの表示を軽くするため個別記事にしています。
    ドリコムRSS | コトノハ
ニャマゾン

ウチの猫たち#1
マイ&レオ
  • 右:レオ(オス、2001年生まれ)
  • 左:マイ(メス、2000年生まれ)
    ※親子です。2001年夏、放浪中のマイちゃんと目が合いチチチチと呼んだのが出会い、そして転落(笑)の始まり
ウチの猫たち#2
ムー
  • ムー(メス、2007年生まれ)
    ※ほんの仔猫の時に我が家のガレージにひとりで住みつき、真冬になるのを前にウチ猫として迎える。レオ君と大の仲良し
星になった猫#1
トトロ&モー
  • 右:トトロ(オス、1994-2006年)
  • 左:モー(メス、1996-2007年)
    ※トトロは友人より譲り受けた我が家のにゃんこ1号。2006年9月20日、お星様になりました。モーちゃんは近所を散歩中びーびー鳴いて捨てられていたのを連れ帰る。2007年12月11日、トッちゃんPONちゃんたちに会いに旅立ちました。
星になった猫#2
PON
  • PON(オス、1997-2001年)
    ※モーちゃんの息子PONちゃん。わがままいっぱい可愛さいっぱいで2001年に四年の生涯を終えました(涙)
COMMENT
ARCHIVES
PROFILE
SEARCH
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.