2009
0412

  • -


  • -

2008
0614

レオ君のWebclipアイコン
レオっち@iPod touch
これが原型すっかりサボり癖がついてしまいましたが、iPod touch用のWebclipアイコンをこっそり作ってみました。もちろん例のレオ君のおバカ顔です(笑)角丸になったりつやつやになったりは勝手にtouch側でやってくれるので、元にしたのは←こんな感じの57×57ピクセルの真四角画像です。

来月にはiPhoneが出るから多分安くなるんだろうなぁ、買う時期を見誤ったかなぁ、と若干後悔しつつ、無線LANの設定とかDVDのリッピングとか色々遊んでいます。DVD1枚落とすのに最初は8〜9時間かかってましたが、画質設定を妥協して3時間くらいで出来るように。32GBあるので今は次の10本の映画が入ってます。

フロムダスクティルドーン
グッドナイト&グッドラック
交渉人
オーシャンズ11
素晴らしき日
ピースメーカー
ライトスタッフ
サウスパーク劇場版
スリーキングス
Ken's Bar@東京ドーム2005

今TVで流れてるiPod+iTunesのCMかっこよすぎ。コールドプレイ借りようかなぁ。

2008
0320

iPod接続不可ケーブル
ケーブルバラバラ事件
いまやほとんど『ポッドキャスティグマシーン』と化しているiPod。聞いてるのは主にCNNのニュースとか、東京大学の公開講座とか、内閣広報室の週刊総理ニュースとか・・・・(ナイナイ)・・・・ウソです本当はみうらじゅんとか掟ポルシェとか、もう終わっちゃったけど渡辺祐とかです。あ、TBSラジオのストリームも聞いてます。辛酸なめ子ラヴ♪阿曽山大噴火の月イチの裁判レポも楽しみなのよね。

そんなアカデミックな(!?)iPodライフを楽しむのに不可欠なのが、地味〜な仕事だけどiPodとパソコンをつなぐケーブル。んがしかしある日のこと、ご覧のようにナニモノかによって食いちぎられているのを発見!!!!

拡大しる
そりゃね、朝ダウンロードしたポッドキャストをiPodに流しこんだあとに無造作にポイッと置いた私も悪いんだけどね、なにもそこまで食いちぎらなくても。。。。

さて、歯型照合によってつきとめられた犯ニャンは一体・・・・・??
続きを読む >>

2007
1022

レオ君待ち受け
美ニャンなレオ君おバカ顔がぎっしり
今日の待受けはとびきりハンサム顔のレオ君です。メニューはおバカ顔のレオ君がぎっしり12コ♪この待ち受けが欲しい方はご一報を・・・(ナイナイ?)

ところでニャンセグ、なかなかに遊べます。いわゆる『全部入り』なので当然音楽にも対応。iPodあるから使わないよ!と思っていたけど、キッチンで料理しながらチョイ聴き・・・っていう使い方なら、スピーカーにつなげる必要がないから携帯の方が手軽かもー。

ってなわけで付属の音楽転送ソフトの存在は思いっきりシカトして、iTunesのライブラリからmicroSDカードにコピー&ペーストして912Tにセット。結果は・・・・あっさり聴けちゃいました。動画の成功率は5対5のイーブン、って感じだったけれど音楽はパーフェクト!で拍子抜け(笑)プレイリストも作れるしランダム再生も出来るようです。

カメラ機能は320万画素ということなので手持ちのデジカメといい勝負です(※デジカメは、忘れもしない2005年1月12日に買ったLUMIX)前使ってた機種と違って接写ボタンがないじゃん!と文句たれてたら、オートフォーカスなんだって。。。(恥)美肌撮影機能も搭載されているということで、我が家の美ニャンがますます可愛く撮れてしまうでふ〜

2007
1014

ニャンセグ携帯でふ
ニャンセグ携帯912T
ニャンセグ携帯、ソフトバンク912Tに機種変しました。(※ワンセグじゃん!というツッコミは、出来ればなしでお願いしまーす犬)お店に行くまでは、

◎携帯でテレビなんて見ないしー。
◎おサイフケータイもいらないしー。
◎100グラム切るくらいの軽いのがいいニャ
◎今までと同じで白かシルバーがいいな♪指紋も目立たないし♪
◎くーまん(*)ウザいから東芝以外がいいでふ。

(*)くーまん:ソフトバンクの東芝製端末の待ち受けキャラクター。『〜でふ』という話し言葉が特徴

という決意でお店に出向いたのだけど、実際に買ったのはワンセグ・おサイフ・136グラム・指紋くっきりのブラック・くーまん搭載の東芝端末・・・・。言ってることとやってることが全然ちがうし!と、我ながら呆れてしまうでふ。

今年の秋はなんだか黒をまといたい気分だし〜、ハロウィンのお菓子についてた黒猫ストラップにもぴったり合うし〜、手持ちのiPodも黒だからお揃いっぽくなるでふー。あはははは。と、言い訳するでふ。

さて、おニュー(死語)の携帯の待ち受けに選ばれた栄えあるにゃんこは一体誰でふか??
続きを読む >>

2006
1125

キーボードを掃除したよ
ボードなしキー
普段はそうでなくても、一度目に付いたらすごーくすごーく気になるパソコンのキーボードの汚れ。いっそのこと全部はずして拭こうじゃないか!!ってなわけで、マイナスドライバーでわっせわっせとはずしたのが↑の写真。なんか、おもちゃのブロックみたいですね。(笑)

ちなみにキーなしキーボードの状態は、
続きを読む >>

2006
0617

iPoDonut
iPoDonutって美味しいの?
アイポッドーナツ ブロガー募集キャンペーンという企画にちゃっかり便乗し、iPodのホイール部分にぺたんと貼り付けるアイポッドーナツを入手。さっそく貼ってみました。

真っ黒ボディを見慣れた目には、白のホイールがなんだかすごく新鮮? もっとぺら〜んとした薄い素材と思っていたけれど、思ったより厚手でざらっとした手触り。すべり過ぎず、『あ゛ーーっ、回し過ぎたっ』てことがなくていいかもしれません。あと、 蓄光素材なので暗闇でぼーっと光る仕様になっています。

関連リンク:
アイポッドーナツ

と、ここまで書いてきて、このざらっとした手触り&暗闇で光るってーのはもしかしたらソニーのCLIE用に買った液晶保護シート、ルミテクターと同じメーカーさんでしょうか?ってことは随分前からお世話になってることに。。。

おまけ:ルミテクターを貼ったCLIEの写真
続きを読む >>

2006
0206

eyePod
動眼って美味しいの?
黒のVideoiPodを使ってるオナゴはかなり少数派のような気がする今日この頃。ハードな外観を少しでも可愛らしくしようではないか!(鼻息)ということで、以前ほぼ日刊イトイ新聞で見かけた、動眼をつけたiPodを真似っこしてみましたー。レオ君とにらめっこ中です。可愛い〜

100均で買った動眼(12個入り)、実はボタンなので裏は糸通しの穴が出っ張っています。大胆にもハサミでカットして平らにしてから両面テープで貼り付けました。ま、いつでも好きな時にはがせるのでアップルストアに行く時は取っていこうと思います(小心者)shuffleにも貼ろうかなと思ったけど、ケースに入らなくなることに気づき断念。。。

2006
0125

レオ君のマウスパッド
マウスって美味しいの?
マウスパッド第二弾。超どアップのレオ君画像で作ってみました猫実は用紙をセットする位置を間違えて(赤っ恥)失敗してしまったのですが。。。まぁ使用に差し支えはないということで。

キャノンのMK-101という品番なのですが、叩き売られていたということは廃番品である可能性が大です(笑)昨日帰りに名古屋駅のソフマップをのぞいたけど置いてなかったし・・・。

お題とは全然関係ないのですが、昨日晩御飯を終えたまったりタイムに、わしはパトロールに行くぞ!とトッちゃん(トトロ)が言い出したので玄関を開けて送り出そうとしたところ、急にうなり声をあげはじめました。

久しぶりに誰かよそのコが来たのかな?と、玄関から顔を出してのぞいてみたところ・・・・・。
続きを読む >>

2006
0123

マイちゃんのマウスパッド
マウスパッドって美味しいの?
日曜日にお昼ご飯を食べに行った近くに某家電量販店があり、ふらふら覗いていたらオリジナルのマウスパッドが作れるセットがワゴンセールでなんと!100円で叩き売られていました。(定価は1200円となっていた)キャノンの純正品、しかも2セット作れるらしく。。。

会社でも自宅でも、使っているパソコンはノート型でなくデスクトップなのでマウスは欠かせません。よーし、あのお気に入りの写真で作ってみよーっと♪ということで作ったのが↑コレ。今まで使っていたのより薄手なのでちょっと感触がまだ慣れませんが汗

同じくワゴンセールで50円で買ったのが名刺サイズのカードが二枚打てるハガキサイズの用紙(10枚セット)。来月はカレンダーを印刷して、携帯電話だけじゃなく定期入れに入れて持ち歩くもんね〜ラブ

2006
0123

iPod nano強度チェック
iIPod nanoって美味しいの?(がりん)
キズがつきやすいという噂のあるiPod nanoですが、第二世代の試作品を特別にアップル社からお借りしてレオ君に噛ませて強度のチェックをしています。猫が噛んでも傷つかない、爪を研いでも壊れない。これが合言葉となる日も近く・・・(ナイナイ)

実はこれ、iPod nanoと実物大のプラスチックカード。昨年秋に渋谷や梅田に張り出されて話題になったものだそうですが、なぜか我が家にあるのを発見(笑)オットを問い詰めたら、仕事用に買ったMac miniについてたんだそうです。

名古屋はこういう、ご自由にお持ち帰り下さい的なポスターはなかなかないんですが、地元テレビ局のメ〜テレ(テレ朝系)のキャラクター、ウルフィーのCD-ROMを貼りつけたポスターが去年ありました。私が見た時は既に全部はぎとられたあとだったけど(笑)

 1/2PAGES >>
 
いまニャン時?
このブログについて
  • 宇宙一!な可愛さの我が家の猫たちと、彼らに朝4時とか5時にたたき起こされる召使・しんじょーによる社会派ブログ(ウソ)。ライブドアでもブログってました。
    livedoor版G.C.BLOG
    (〜2005年9月)
  • 各記事のタイトルに、その記事へのpermalink(固定リンク)が設定されています。
  • トップページの表示を軽くするため個別記事にしています。
    ドリコムRSS | コトノハ
ニャマゾン

ウチの猫たち#1
マイ&レオ
  • 右:レオ(オス、2001年生まれ)
  • 左:マイ(メス、2000年生まれ)
    ※親子です。2001年夏、放浪中のマイちゃんと目が合いチチチチと呼んだのが出会い、そして転落(笑)の始まり
ウチの猫たち#2
ムー
  • ムー(メス、2007年生まれ)
    ※ほんの仔猫の時に我が家のガレージにひとりで住みつき、真冬になるのを前にウチ猫として迎える。レオ君と大の仲良し
星になった猫#1
トトロ&モー
  • 右:トトロ(オス、1994-2006年)
  • 左:モー(メス、1996-2007年)
    ※トトロは友人より譲り受けた我が家のにゃんこ1号。2006年9月20日、お星様になりました。モーちゃんは近所を散歩中びーびー鳴いて捨てられていたのを連れ帰る。2007年12月11日、トッちゃんPONちゃんたちに会いに旅立ちました。
星になった猫#2
PON
  • PON(オス、1997-2001年)
    ※モーちゃんの息子PONちゃん。わがままいっぱい可愛さいっぱいで2001年に四年の生涯を終えました(涙)
COMMENT
ARCHIVES
PROFILE
SEARCH
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.