2009
0412

  • -


  • -

2008
0716

乳がん検診にいってきた
最近PMSがキツくて、そればっかりでもないんだろうけど
眠れなかったり頭ガンガン痛くなったりどどーんと気分落ち込んだり。

iPodで平井堅の『キミはともだち』を聴きながら急に涙がこぼれたりすることもありました。

むむぅ。。。これがいわゆる不定愁訴とか未病といわれる症状なの?
と泣き暮らす日々が続き・・・(←ちと大げさ)

ほがらかに仕事したい。楽しい気持ちで毎日を過ごしたい。
だったら不安要素を取り除こうじゃないか!!
ということで、四月頃から、ちょっとヘンだな〜・・・・。
もしかしてこれってしこり?
みたいな感触があったので、思い切って乳がん検診を受診してきました。

受診前夜は腋毛の処理に精を出し(笑)
当日は案外好みのタイプのドクターT・・・
ロマンスグレーというかソルト&ペッパーというか・・・にちょっぴりどぎまぎ。
ドクターTのゴッドハンドによる触診結果では、とりあえず『異状なし』。
ただ、安心するにはちょっと早く、詳しい結果は後日郵送ということで、
待つこと2週間。

届いた結果は。。。。
続きを読む >>

2008
0517

むきー
気がつけば2ヶ月近く放置プレイ。ブログって書かなきゃ書かなくてすむものなのね、と今さら気付く。

特に大事件があったわけでもないのだけど、なんとなーくネットから遠ざかってました。というか大事件というかなんというか・・・ちょっと心境の変化があったりで、でもそれを詳しく書いちゃうと私を知ってる人にはピン!ときてしまうかもしれないからこの場では書かずにおきます。

とりあえずお肌の調子はいいし、仕事もいっときの激・多忙から脱出したし猫たちも元気だし、未聴のPodcastが大量にあるのがちょっと気になるくらいかな。髪もずいぶん短くなりました。数年ぶりに前髪つくってみたりして(テヘ☆)←なにこのリアクション

ここ2ヶ月で買ってよかったものリストなど。

■pdc肌ヂカラプラスコラゲニング美容液
 →働きマンのパッケージにつられ購入、お手軽価格だけど結構いい仕事しているっぽい。

■ディシラ プレドミナ アイゾーンファシネーターエッセンスAT
 →目元ふっくら、クマが目立たなくなった気が。。。

■資生堂インテグレートグレイシィ リキッドルージュレッド210
 →クレ・ド・ポー ボーテルージュシュブティルを毎日使うのはもったいないので(笑)デイリー用に購入。チップが塗りやすい。

■石澤研究所 柚子シトラス フレグランスミスト
 →わたしを元気にしてくれる香り。柚子の香りが好きって言って貰える香り。

そうそう、『Apple Store下取りサービス査定金額15%アップ』に目がくらみ、iPod touch 32GBを購入してしまいました。刻印をお願いしたので到着はもう少し先、来週後半くらいかな?刻印するメッセージはですねー、

I'm proud to be out of touch.

誰の言葉なのか、わかる人にはものすごくわかる、はず(笑)

2007
1120

金麦ひやしてたんだーからぁ♪
サントリーのCMで話題の“金麦妻”・・・あれってどうよ?みたいな話がこの前飲み会の席で出て、男性陣(既婚率高し)は

◎ありえんけどいい(にやけ顔)
◎あぁ、あのCMね・・・(にやけ顔)
◎えぇでぇ〜(にやけ顔)

などなど、でれでれのにやけ顔が続出。オレはキリンしか飲まん!という漢な意見は少数派でした。一方女子は

◎ちょっとあざとくない?
◎冷やすのは冷蔵庫だし
◎金麦ひやしてたんだーからぁ♪・・・・って発泡酒かよ!

など猛反発。(最後の一人突っ込みは私です)実はCMで使われてる曲、『ビター・スウィート・サンバ』が頭の中をぐるぐる流れてるのも少々シャクだったり。。。。

あのCMは、なんともすがすがしいお顔立ちの壇れいおねーさまが白いエプロンぶんぶん振り回してお出迎え!という現代のおとぎ話だから許されるのであって、現実には金麦妻は存在しない、というのは誰もがわかっていること。まさかとは思うけど映画化やドラマ化はしないでおくれ(笑)

まぁ、かくいう私もこんな病院ありえねー!と突っ込みつつ『医龍2』の朝田先生お着替えシーンに食いついてる次第ですが・・・・。あの病院、あんなにたくさんスタッフや入院患者がいたんだ〜って、こないだの回はびっくりしたんだーからぁ♪

2007
0719

怒ってないよ
文句ある?
マイちゃん、決して怒っているわけではなく、眠気と戦っているところです。可愛いなぁ。

なんだか、夏ももう終わってしまったの?っていう気分なのはなぜだろう。。。6月からもう夏物セールやってるせい?(っていってもあんまり買い漁ってないけど)朝晩結構涼しい時があったりするせい?(おかげでレオ君と未だに添い寝をッ)夏なのに足元黒ソックスだったり、ブーツ履いてる女子が多いせい?

来週の月曜日(23日)は、人生初の人間ドックです。どんなことされるんだろ。怖いよー

・・・・・脈絡のなさに我ながら呆れます。別に壊れてないよ(笑)・・・・・

2007
0603

ノスタルジー
ある風景
子供の頃、家に猫がいた。

当時は今みたいに、猫っ可愛がりに猫を可愛がったり、家の中に猫トイレを設置したり、首輪をつけたり専用のキャットフードをそろえたり・・・という風潮はあまりなく、猫の場合は『飼っている』というよりは『家の中と外を勝手に出入りしている』という家が多かったように思う。

冷やご飯にかつお節やお味噌汁をかけた、いわゆる『猫まんま』を置いておけばそれでよし。足りなきゃネズミでも獲るだろうし、どこで寝ようが帰ってこようが家族もあまり気にしない、っていうとても放任主義な猫との付き合い方だった。

名前の付け方も三毛猫だからミケ、と、なんともまぁあっさりした感じ。猫の写真撮って友達に見せて自慢するなんてこともしなければ、そもそも写真なんてわざわざ(猫のために)撮らなかった。そんな感じ。
続きを読む >>

2007
0507

寺井尚子LIVE
GW最終日の6日、ジャズバイオリニストの寺井尚子率いるカルテットの屋外ライブに行ってきました。なにしろ住宅展示場内の小さなイベントスペースでの無料ライブなので、正直言って20分くらいで3曲聴ければ御の字かな〜と、あまり過大な期待はせずに行ったのですが。。。。

約1時間、『ラグな気分で』にはじまりアンコール含めて8曲。演奏がすすむにつれてノリもよくなって、あの『スペイン』ではベース、ピアノ、ドラムとの掛け合いも素晴らしかったです。雨の降る中、黒のノースリーブドレスがちょっと寒そうだったけれど、時折見せる口角のきゅーっと上がった華やかな笑顔は同性から見ても魅力的でした。

家に帰ったら、レオ君が出る時とまるっきり同じ格好で寝ていたのに笑えました。お出迎えなしなのは慣れっこだけどねぇ。。。

2007
0428

モーちゃんの外泊がはじまった
お外が好き
■モーちゃん近況
外泊仲間のトッちゃんがいなくなったこの冬、モーちゃんの在宅率が異様に長かった気が。。。GWも始まったこの頃、ようやく外泊魂に火がついたようです。といっても宿泊先は例によって目と鼻の先のガレージ内。今年11歳になるモーちゃん、とてもそうは見えないくらいに若々しくてつるピカなんだけど、背中の黒い模様のあたりに白髪(?)が混じってきた感じ。無理しないでね。

■最近気づいたこと
資生堂アネッサのCM、5人ともエビちゃんということに最近気づいた(遅すぎ)

■ヘッドセラピー
50分のコースを受けたら施術あとになんだか目が大きくなった気が。。。。目の下のクマもこころなしか薄くなったような。血流って大事!

■ヘッドスパ
スパ・エ・メールのアイピローのおまけに惹かれ、プレディアのリラックス ヘッドスパを購入。最初もっとスースーするかと思ったら案外そうでもなく・・・・と思っていたら、すすいだ後にキター(笑)これからの季節、やみつきになりそうな使用感。

■コーヒーは健康のバロメーター
先週ちょっと体調を崩し、会社帰りに耐え切れず地下鉄の駅長室に転がり込んで横にならせてもらったり。。。(N駅の駅員さん、とっても親切にして下さりありがとうございましたー)数日間、食事も大好きなコーヒーもろくにノドを通らず。今は復活して毎朝美味しくコーヒーを飲んでいます。

■iPodは健康のバロメーター
そんなわけで、不調な時はiPodを聞く気にもなれず、ダウンロードしっぱなしで未聴のポッドキャストが大量に。掟ポルシェなんて健康体でないと聞けないってことがよくわかりました(笑)

■ウィルコム購入計画
手持ちの携帯電話はボーダ・・・じゃない、ソフトバンクなのだけど、もう一台ウィルコムも狙ってます。Eメール無料は魅力だしー。買うならシンプルなストレートタイプの9(nine)の白かピンクがいいなー

2007
0402

おかゆいところはございませんか?
おかゆいところはございませんか
なーんて聞かれたら、『ぜんぶ!』って答えそうなマイちゃん・・・。あちこちで頭をすりすりしています。

美容室でシャンプーしてもらう時によく聞かれるこのフレーズ。ま、一種の社交辞令なんだろうけど(笑)、というわけで美容室に行って参りました。今回髪を10センチくらいカットして、スタイルとしては長澤まさみか渡辺満里奈か黒木瞳ってところでしょうか?(あはははははははは)

ケミカルなカラーリングにちょっと嫌気がさして、ここ半年ほどカラーを我慢してます。今度へナを試してみようともくろみ中。ナイアードで買おうかなぁ。。。LUSHは削って溶かすのが面倒くさそうだしニャー(←ぐーたら)

2007
0309

相次ぐ金属盗ニャン
相次ぐ金属盗難事件。滑り台に車止め、ビルの社名入りプレート、アルミサッシにお墓のローソク立てなど、『こっ、こんなものまで!?』と驚くばかりです。次に狙われるのは果たして・・・・!?
続きを読む >>

2006
1111

タワーズライツ2006
タワーズライツって美味しいの?
今年もやってきた、名古屋駅名物タワーズライツ。毎年微妙に地味になっていくような気もしますが。。。まぁね、こういうイベントに集まる人たちは、みんな幸せそうな表情なので(含む自分)よしとしましょうツリー

背後のスクリーンにはクリスマスにちなんださまざまな映像が映し出されるということ。クリスマスが過ぎてもなんのその、来年の1月8日まで点灯しますので、名古屋にお越しの際はぜひご覧下さいませ。

おまけ:去年のタワーズライツ
続きを読む >>

 1/4PAGES >>
 
いまニャン時?
このブログについて
  • 宇宙一!な可愛さの我が家の猫たちと、彼らに朝4時とか5時にたたき起こされる召使・しんじょーによる社会派ブログ(ウソ)。ライブドアでもブログってました。
    livedoor版G.C.BLOG
    (〜2005年9月)
  • 各記事のタイトルに、その記事へのpermalink(固定リンク)が設定されています。
  • トップページの表示を軽くするため個別記事にしています。
    ドリコムRSS | コトノハ
ニャマゾン

ウチの猫たち#1
マイ&レオ
  • 右:レオ(オス、2001年生まれ)
  • 左:マイ(メス、2000年生まれ)
    ※親子です。2001年夏、放浪中のマイちゃんと目が合いチチチチと呼んだのが出会い、そして転落(笑)の始まり
ウチの猫たち#2
ムー
  • ムー(メス、2007年生まれ)
    ※ほんの仔猫の時に我が家のガレージにひとりで住みつき、真冬になるのを前にウチ猫として迎える。レオ君と大の仲良し
星になった猫#1
トトロ&モー
  • 右:トトロ(オス、1994-2006年)
  • 左:モー(メス、1996-2007年)
    ※トトロは友人より譲り受けた我が家のにゃんこ1号。2006年9月20日、お星様になりました。モーちゃんは近所を散歩中びーびー鳴いて捨てられていたのを連れ帰る。2007年12月11日、トッちゃんPONちゃんたちに会いに旅立ちました。
星になった猫#2
PON
  • PON(オス、1997-2001年)
    ※モーちゃんの息子PONちゃん。わがままいっぱい可愛さいっぱいで2001年に四年の生涯を終えました(涙)
COMMENT
ARCHIVES
PROFILE
SEARCH
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.